早く半ば笔筒清朝时代だった。坂田、四方に刻んだ入れ墨を镂雕トーチ、中空だった。四角いものがある。生地のべつだった。清朝时代中期追求具現し、早く赘沢豪華の芸術ジャンルの主流倾向がある。康乾聖代」も清钝痛社会生活の様子を見ていた屈折しなければならない。 田黄石の魅力を感じを味わうことができ田黄石美を知っていて、明代の印の知識を洞察田黄石造の歴史する見込みとなった。 印ボタンを身をうごかしながら、印として臥龍四角いものがある。文字は漢の時代の真似をして関「九畳シール」で一時識別しにくいことだ。「畑」の字の構造をうち界格になるのです。飽きるほど、スンドゥブ(周辺を囲んだ石垣をばせていき、例えばお菓子潤(のようになっている。赤い筋が目立って、细は柔らかい。重さは约100グラム。非常に珍しい。 一寿山石コレクターが1件のようなすべはないとは比べ物にならない田黄石心(こころ)の味を所蔵して确かに美しいです!保有すれば、もうこ! ひとつだけではなく骨董れず芸術水準が高いだけでなく、他の材料は高価なのだが、もっと田黄石れずに100パーセントの複製不可能性だけでなく、それはこの世界で唯一の!!千年の万年後も唯一のもの。 今、最大で坂田と記録されて黄原石、約4200グラム、蔵北京荣宝斋;頭田石5200グラムの最もです薄いという意味である。わしは、基本的には(は原石)で、現蔵、福建省で利嘉グループ会長陈隆基家で過ごす。歴史の最大田黄では3方章斤11、二つの約1800グラム前後だった。これらはすべて有据可查の最大の田黄石だった。民間はこのほかに、より大きなより美しいのかどうかが隠されている田黄石だったのだろうか。答案は:はあったんです。 金や官印がありは比较的に厳格な方式を采用して公式文字:関管理庁、側面漢字で记载関、汉字が一般的に斜めにしており、楷体イーベイオークション製造年月だった。この田黄石実印を底刻金文(関内容を斜め楷体側面それぞれイーベイオークションは「漢字もコントロールの印」と「金皇统癸亥年八月」だった。全印重さ約1080グラム。この印の研究のために金元時代、わが国の歴史と文化、特に田黄石、寿山石採取の歴史や金元雄(期韓国南東沿岸とくに福建省一帯の歴史と文化を提供してきた。良い実物証拠を確保した。歴史研究価値の高いものだ。同じ、印鑑の材料は希少な田黄石気に入らなかったので、より多めにそれの审美の価値と収蔵価値がある。本当に间世界の財宝だ。 私たちのつによって写真を見ると、造形印ボタンであるかのように龍鳳合同のスタイルをアドバイスしている。「無格不成田」は田黄石(少し大きめの)が红格赤い筋(ない红格・赤筋ではない田黄石)だった。しかし私达を见ることができ田黄石古人は、赤の红格カナリを「石病」なので、普通は不問に抜擢される加算します;を见ることができ田黄石が刻まれた刀でありながらも、未磨いて滑らかな所は、単独赤色に変わる。これらはすべて田黄石のいくつかの基本的な常識だ。読者那須へ细くつぶさにだった。 坂田、黄金のうち、银の凝饱き、火の赤い筋がはっきりしている。重さは約90グラム。ボタンを刻んだ龙首扱いが印刷されたまま、粗い犷だった。像に、写意を中心に、清朝の田黄石彫刻細なぞると细ちゃん迫真実写とは違う。龙の造形物を設置したのも、清朝の違いが明らかになった上下唇、口では、「豚口斉藤龍」などと呼ばれている。竜の耳に垂れている。全统观印の风格があって、この印に属しているように刻まれ自赏明代の文人たちは私の文人は印だった。明代の中期(宣德難攻不落の年を前後してしばらく)福州一帯の文人たちの精神が姿を现して、そして福州一帯の住民の社会生活もぐりこんだ。ものはなく、これまで知られていたあの時代に田黄石好き状况だった。 明代の彫刻キャラはがはっきりしている時代の特徴となっている。この田黄石小私的印の印ボタン彫刻が夜の闇であれ、明代の宣德年間の彫刻品について詳しいすれば、その创作の眼で見てもない時代である。他に至っては前にも述べたのが多いし、再びはもう二度と赘述しました。后に、あなた达が、その時代の田黄石彫刻の総体的なスタイルと特色、もう一つの鮮明な理解とだった 田黄生地が凍り付きに属するものではない。丸い帽の形をした、镂空雕双龍(サンヨン)盘曲ボタンを补います。芝居珠刻んだ「ヨンビオチョンガ通宝印された"货币の1個を獲得し、山吹色だった。古人は「無格不成田」、凡そ田黄石きっとあるチェック(つまりが太く点のヒビなどを経て寿山小川に変身して、百万年浸水真っ赤)と赤筋(细い毛のひび割れが経寿山千万年の浸水河水は赤ちゃんの筋肉の中の毛細血管のようなあや)とともに、昔の人もチェックは石神病気だと考えているので、浅レリーフで使用される隠そうとするチェック、赤い筋が鮮明で、分布ルールとで、流水状に分布している。底刻篆書体诗文だった。しばらくもなかった」とした。柔らかい生地が凝ものの、飽きる润さん、鮮やかな色だった。 関系はしなかったが、もし、ひたい柔らかい味で、剛「ほぐれシール」の真似をして秦代公式文字书き方やスタイルで、線が细いて優しく、丸い太君が有力視されて、なかなか强になりつつあるようだ。书道はぴったりだ。知ってからまで末清文人たちの一种の精神状態と美学を追求します。私たちにもプラスになる、田黄石古代開発利用に関する状况に陥った 温家宝・凝结であるとは田石の徳、皮、格や模様は田石しています;膀胱の連続颜丽質の美しさはさらにその芳の「経络」になったことが--は光の下で、石の心を透照す黄ばんだ 鑑識作業に一番重要なの田黄石?は血走っカナリを見守らなければならない(赤)だった。していたため、世界のすべての石の中にいるのを一つもない品目はこの特徴となっている。红格は寿山石、血走ってならではの特徴を红格は寿山石の他の品目にもあるかもしれなくて;最终的には他山石で血走っしていないだけでなく、寿山石中の他の品目もない;でも持っているのかがされていないため、膀胱の最も年長者であるかどうかを田黄石鑑定の特徴となっている。すればするほど、膀胱細密なルールを周辺を囲んだ石垣がいいです。この鑑定田黄石の秘密が多いエキスパートを考慮しなければならないという点を考慮して、様々な原因は、往々にしてなかなか出てきて、希望たちを特別しなければならない」と注意を受けた。鑑定田黄石に至っては他の方面の基準には他の資料に手をかけてた通りにしましょう。 それでは、どのように鑑識田黄石メンバー行者だったのだろうか。まず、「石皮」は田黄石の主要指標の一つで、絶対多数の田黄石外見もあります。石皮皮質小包、有無は、鑑定田黄原石の重要な根拠;その皮質が他の寿山石や巴林石柔肌を包丁が途切れることなくて、小刀感に沈んで、粉の粒細密ていることを示した。 のみならず、田黄石きめの表皮の組職と比较した特徴がある。如织网表皮も今度の细大根ふさふさし、そこに入れ墨大小かつ論理的に乱れず、新しい大根の皮に行って;青田石、巴林石で石の质感などが乱雑だ。ほとんどの田黄石多かれ少なかれには決まって裂けなかったので、あまりが表层に交差状が、カメひび割れしなければならない。 根拠田黄石の地質の形成と略されるように、一般の田黄石歴史も維持されていた天然の形状、すなわち鹅卵形だが、上板坑头近くからやってきた田黄石、たまにある丸くて角張ってだが、これはこちらに向かって渓流の源泉を田黄石不足が転がる、磨くの機会をつかんだ。そのほかにも、田黄石で覆って埋蔵の地下を見ている途中、地殻運動を石身割れる激しい、いくつかに分けて割れを形成して、土の長期たっぷりだが、高度の断面れなかったため、時には石农磨引き分けでこのような割れる性田黄石発掘が発見された際には、通常は続くの付近で彼を探した「半分」だった。この石の最もスラマーアンドスクワイアーコース鑑識だったのが黙秘権を行使し、断面は、石の内部事情を観察することができ、はっきりと見ることができるかどうかを連続チェックしなければならない。 最后に、田黄石の手応え類似柔らかくなって玉、银生温い、きめ细かくて、凝柔らかい。そのは光の下で、石の心を透記念写真を撮っている全ての宝光汎黄红、西陽に人目を引く、たとえは、同様に感じる生温い。 これらのおまえに再解釈し、みんなと写真が見られるだけを体得することができました 残りが似ている、石を投げた肌触りは目立って乾燥することが多い。風合いと合致し、表皮の特徴を同時に持つ石皮」があって、宝光た石のため、普通の暫定的な鑑定を田黄石だった。 品相大根质感微妙で色が重症を贵。 確定田黄石の品となるが、四時から大切にしましょう。まずは色であり、田黄石一般呈黄暎(ファン・ソクヨン)、白、赤と黒のなどの色を黄色は黄色い色ほど価値が高いほど厚い纯正者だ。両者は肌触り、银,、きめ细かくて、长く、きめ細かくツヤ者価格は高い。第三は透明性、は透未透中庸の価値」に陥った田黄石最高;透でないのではなく、油滑不纯物が少なければ少ないほどよい、清浄者中心の品だ。 最后に、きめ细かいも决定田黄石価値の重要な方面です。大根のきめ细かいが目立っており、きめ细かい入念な秩序的な田黄石価格より高く、「無皮は成田」、「無あやない成田」、「無格不成田国」という言葉がここから始まった。でも、大根质感の色が濃い影响田黄石できないわけにはいかない、清浄を贵の総原則だ。 豆知识は、何が田黄石だったのだろうか。 田黄石:略して「田黄」は、1900福州市寿山乡「寿山、清渓(チョンゲ)」の両側の水田の下、黄色をすることからは寿山石の中で最も优れた品目の一つだ。広义の田黄石「田坑石」、狭义の田黄石石之発を指している田ピットピットジャンプ黄色い者だった。その種は高騰しており、印章が石になってしまった高級品目を获得した。
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当分、グローバル的石一番高いか何か和田玉または翡翠は?そうでないとではなく、石帝の田黄と呼ばれる!このような売れると二万円を1グラムの宝石、毎年最低増加傾向を50 %の速度を削って芸術品市場をさまよっていた。来月10日から、広東省工芸美珍品館で100個田黄、市民精品展駆けつけることができるようにする方針田黄石高い金の姿を披露した。、数量 これほど多くの田黄にアピール、光州(クァンジュ)が初めてだ。 物量の資源が極度に 数百年採掘不足1000 kg 谭伟彬珍品館長は、今のよう田黄1グラム当たり5000ウォン~ 1万元の価格が悪くはない贵のため、まだ到顶だった。なぜこのような石地味なものは価格に驚くべきなのだろうか。谭伟彬を見ると、まずは田黄資源極めて不足現象だ。福建寿山な村条几kmほどの水田に産出田黄こそ、散発的に散って、無根无脈、数量カゼルタ希少を话し、何百年足らずの开采量1000 kg。次に大半の田黄愛好家の购入しなかったが、上場の流通を売る件が少ない件だったが、追求してきた人はますます増えるばかりで価格が急増したためだ。 多くの人が「不偏不党と呼ばれるリソースの品種ですが、実は、市場での数はかなりだったのだが、田黄は违いましだが、全国の大小の芸術品市場や展示会で、とてもめったにそれが見えなかった。」谭伟彬は、田黄ことは今の世の中で一番ソーシャルワーカーの宝石だった。 価格が堅調 —ダイヤモンドよりも高いの石だった 寿山村、長期的で育ち、北京の経営寿山石の黄氏によると、昨年、60グラム1個の田黄売って60万元だったけど、今は160万ウォンに贩売さだった。今日の一枚で手を一二十万元が勝手に田黄日常茶飯事で、過去にされない可能藏家おどかし、性质の一般、わずか数グラム、分譲価格を数百ウォンの田黄原石を今も数千元、田黄にダイヤモンドよりも高いの石だった。 長年寿山石が製作した工芸美術史陈さんは予測している田黄が市場で身長売りが小さく、用がない可能性もろくに米粒くらいの大きさの田黄はすべてとても贵重です。現在田黄価格決定が堅調である田黄うかと思ったが、一商店街の手释比较好。買って74グラムに田黄カラスの皮をひき50万円だが、相手の70万元才売り渡し、旱天菁華さえ小さなネジ材料の田黄もとてもが強気を見せた。寿山石、福州、メーカー数年買いだめ市場の約1000粒よりも小さい田黄原指石、商店で入札180万ウォンを買収しようとしたが、ですから非300万ウォンの不に相谈します。双方は、田黄という説明に売買の午后も好調という。 最近は、购入する大物配億ウォン買い入れし寿山石および田黄田黄価格を押しの現場から退いた。田黄で競売会社としてに取り組んで競売にかけた最大のビックカードを撮影して数十万~数百万ウォンの田黄ではない。 切り上げ そしていくつですか。 田黄石が果たしてどれほどの切り上げだったのだろうか。というのは、谭伟彬は珍しいから言われているだけではなく、民営のボスを受け入れるを言い出した声に;お金を稼ぐことができるが、田黄はこれ以上産できなくなりました。谭伟彬に例え田黄は一匹も「値下がりすることは絶対にないの株価を操作した」と明らかにした。 谭伟彬しようとすれば、私たちに教えてくれたから田黄のコレクションで大幅に値上がりした見返りに長期間保有することで、待价而沽最高だった。まだ蔵、北京荣宝斋1件の重さ約4500グラムの田黄鎮斎の宝とは、90年代に13 . 5万円で売却することにした寿山村のある住民が購入した当時、この村に喜ばれ、家に帰って建っていた家にとどまり、最近、一部マスコミが再び取材すると、彼は顿足捶胸、後悔しません、それ旷世貴重な大田黄年俸に近接している億ウォンだった。 田黄の種類 橘皮黄:色復員風の皮色だった。 金色:色浓黄带赤黄色の言葉には足色黄金。 黄:色が枇杷枇杷で短い熟れすぎた黄金色鲜やかで。 またケファ黄:色よりも、秋夕(チュソク=旧暦の枇杷黄しょっぱくありませんて、ピンク昧调と桂子だった。 黄:色(鶏油より1年前に比べて、またケファ黄淡(白田さんが少し黄色。 銀包金:外白内の黄の田石だった。 金包银:以外の田石黄中は白い。 カラスの皮、外見につきましては微透明な黒の石皮の田石だった。 田黄など等肉冻凍り付きゼリーのように、大根あやが目立つようになった。 田黄の石品 大根あや:およそ透明性の強い田黄石、強烈な光の下で観察し、それのきめ细いがちにうっすらと町並みのまで(へ)できめ细かいたばかりしていて、その形で出土した白萝卜よう繊維で「大根あや」という異名を得た。 赤い筋:赤い筋は田黄石表層時折の赤い筋络、紅如血、細い如の、いわゆる「赤い筋」別名「血走っている」と明らかにした。それは田黄石、移転過程で生じた細いひび割れ、土壌中で酸化浸透によって形成されたチェックしなければならない。田黄石の真偽を鑑定は、主に依存肉眼で行われており、このような外観特徴基本とらえられるようによく知っているはずだ。
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「あなたは署名捺印だった」と話した。で、中国人の生活の中で、よく闻こえという言葉は、銀行のティクリートにお金が、郵便局に居合わせ捺印しなければならない」と、契约する時に印鑑を缔结捺印を往来する時に公文を捺印し……これまで、中国で、政府が昔「むか」しから人民であろうと、事の大きさは、「印」いつもを代表している信用と約束し、すべてが署名した後に印鑑があってこそ、はじめて得法的保障;一方、印鑑は中国の書家と画家ポータブル配偶者たちも、慣習的に自分の名前を记号蓋は作品の世界にし、偽造紙幣を判別します;予想は1粒の小さい印で、しかしそれは、中国人の心の中はとても重要な役を演じている役を引き受けた。 印は用篆刻制のものだったが、てん刻とは一種の透過彫刻の技法で表現文字と絵画美の芸术です。何回目から使用印鑑を問わず」の前には、同様の様相を呈して文字や画面であるため、印が中国人4大発明品の一つである印刷技術であるの前身である(4大発明品は羅針盤、火薬、製紙、印刷術)へと地位の大切なことですが、まことに強まっているためだ。 中国の印の資料には、銅を中心に、帝王公卿さんは、玉质、銅と玉はすべての堅実な材料をゆっくり鋳型職人がひかにしたもので、制作に非常に不便です;晩年、画家のために)王冕から花で乳の石が刻まれて、本を使う印鑑は自刻がんばれば書道の美しさを表现しに増えており、最近は刀で刻んだ鋳型にひかなく、特別な趣味で,この方法の速い疎まれた文人受け入れ、さらには印鑑側面を刻むの一部が詠みて読むことができるとの言叶に描いていることに刻印当時の風景、あるいは刻まれに著者の名前、本籍、制作年月日などを十分に反映されるようにさまざまな遊戯芸谈の雅事よりは歴代の文人は不断の合言葉、てん刻と書道・絵は中国の鼎足分立のpocket大芸術しました。 篆刻に一番重要なのはyojiyamamoto面の国璽、印鑑の完成の多くは、先に重点を置く字型の手配を、「出鱈目」、そしてが慣れた刀の技を刻んだと、その扱い、出鱈目と扱いの結合が表现するには書道のもう一つの书き境界は「当っ」だった。水準以上の篆刻作品だけの場合、「刀」、「ペン」、「章」フォートブラッグ側の長所だ。さらに追求のために印の精巧さ、堂々たるてん刻家たちは、研究の印面の国璽を確保し、華やかなユンシク顶点に彫った精致の感动させる印ボタンもあり、は、インドにわしたごく薄い浮屠たり、石材、生まれつきの異なる色を保つ巧夺天工の造形させることで、印鑑の可赏性升华し、包容して篆刻も平面と立体の彫刻させることで、その芸術の境地がより大きい。 印で作られた後、これにしなければならない赤い朱肉印纸の上で、その実用的であるため、达成でき朱肉は表現てん刻芸術の不可欠な道具となった。朱肉では香嚢」(水银の化合物)を原料から作られるを最も重視して色、いい朱肉朱肉どもを鲜やかで、長い間不変です;気持ちよいが置かれていて朱肉用の印は少ない(池は、磁気制が悪いので、朱肉させなければならないという、歯の制の印は箸调拌により、朱肉わけにはいかない油浮いてない乾こわばって、こだわりの印は池も放置しておき、木や西陣織で作った箱の中で、衝突したりしないように管理して決着を受けてならんでいた。 中国では、てん刻芸術自体がスポットライトを重视して、各種の美術展示会のうちに篆刻専門業種が、専門大学美术科学課程の中には、てん刻ひとつで、民間にも「中華民国篆刻学会」の組職、出版物、主催の講演やセミナーや展覧,合言葉に勉强を丸出しにしている。一人が率いるもあり、先生を研究し、または、コードの印は友たちとの統廃合を討論することであり、時には作品を鑑賞して刊印を出ていたが、互いに赠りと国民へのレジャー活動を提供してきた物静かで、ほのぼのとした面がある。 てん刻は中国だけでは一種の芸术の表现、前进して、あちこちが林立のてん刻店て実用性を持っていたのです;店で頻繁には一般篆刻陳列された木、石、キバ、角や合金、人造纎維など多様な印材料、顧客別に分けて選択しなければならない;印鑑の文字では、伝统的な堰を切ったように、ということが知られ、楷書、シールには最近、印」を超えた企画なの鳥、虫、鳳書のように芸術書体立派なものだった。近年では台湾に渡った観光客や留学生数の増加は、てん刻此の中国の伝统的な芸术が外国の友人から愛されてきたし、多くの人たちが、nytは1粒の自分の印が所蔵しなければならない」と、てん刻芸術のいかんにかかわらず、いつ、どこであろうと、みんなが永远にそれが持つ独特な风格を重視されている。
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明代の印人伝統を重視し、また秦漢接続した古玺印源泉をもどしたことで楽しくペロペロの形が変わっていて、心に栄养を彫り手で完璧な時代印エイ追いかけずにいるうえ、印鑑は材料のを根本的に変える可能性も出てきて、文人や書画家に适している戯れの花を手挂け、てん刻芸術乳石が大きく跳躍へ一歩近づいた。明代の半ばに、文彭から、何震を先導してきた明・篆刻流派に浮上と~晚清五百年という时间の中で、韓国伝統のてん刻芸術を輩出し、少なからぬスタイルの违いによってタルマ紛争の流儀だ。五百年来、印学や篆刻学は彼らのコラムが分かれ、藏印者も必要印学や篆刻学の修養したにもかかわらず、それらの是非に巻き込まれている心境を争いだ。收藏によって派生の鑑定で话を避けてはいままで戻して、鑑定のさまざまな干渉不可能だからだ。各時代とは違うということを持って、人の歴史の流派スタイルを背景に常识、直接そのバッグ、性质や扱い轴受特徴、印ボタンを体式、边款スタイルを断絶することができる」と分析し、真実に薬を饮ませて」を楽しむ古人伝の下での一分は见えて見えるの文化の逸品です。 1 .捌いバッグ轴受生地です 「かばん」は長期物どろりと接触してきた空気のために澄み渡り酸化して生じた一種の光沢がある。明・印が少なければもは百年の歴史があって、その古い気配がはっきりしている特徽バッグ、俗称轴受しなければならない」と、ドアを開けた。古い気かばんです「ドアを開けて"は物に本物の特徴を浮き彫りにした。 生地とは、印鑑の印が材料の最初が銅、後世に過ごすための戦国官であり、主に私が印刷された线が少量の铜质骰子、玉印と石印、他の部分は见ていく。漢の時代から许されていないこの時期、最大で会ったという疑惑は依然として銅印をたずねて玉)、金、銀、鉄、鉛、クリスタル・タルク、互に泥などが含まれている。隋の时代、印刷までが高まって、普通型にするかは誰にも铜质官印があり。宋は現れ始め用の磁器の官吏に印刷した」。私が印刷された印材が大きく成長し、取材があって、広くたくさんの新興材料の受け皿、例えば花より、檀香、竹根や玛瑙、琥珀などで、最も普遍的な元前は玉、キバ、角、明以降には花(はな乳の石だった。 花乳石を生地に硬く、もろい柔、キメ细戯れの叶腊石やすい科の総称である。韓国は、前は、品種の種類も多様だ。主にある青田石、寿山石、昌化石などが含まれている。浙江省の青田石佳者の半透明で、「"冷石」と表現し、「明かりが凍り付き"、"鱼脳凍りつく"、"封门青」など、各種の名品が紹介された。寿山石福建省福州市北郊原産で、得点田石溺死石や山坑、石は、有名な石材は白芙蓉、白高山や白旗降など優良品目だ。その田石シリーズで黄、「"田黄」に、最も贵重です。昌化石浙江昌化から出ていると、青轴受で塗られていたが鸡血えがく者だけでなく、色の「鸡血石"と、また石の貴族だった。これら3ヵ所ユンシク自明・以来の生産量が最も大きく、でも有名である。 明・印、千辛万苦の末に亘って、局地的な自然を使う御存知特徴が目立っており、かばんに亘ってドアを開けたときはどろり人手を一目瞭然だ。一部で作伪者アンモニア洗浄したり、ゆで、火、水、浸水するなど、作る発色が古い気だったことを制偽やり口は多様だ。一般人の場合、提案で温水洗浄や歯磨き粉で涂.あのう、ちょっと待それが干してした後、再び精密観察すれば、比較的簡単になった。 2 .氏に扱いの特徴があります 古代鑄洞印刻印は皆、职人たちの仕事をしている。これは金、銀、銅、玉・歯などの印材かたい戯れにくいからだというのだ。明・清時代に、银ふかふかの花乳石をてん刻芸術を開拓した広い世界だ。 扱いするときに使うとは戯れ刀の方法です。"させるようにさせる刀筆の法案も処理もない」と述べた。広い意味で、狭义の扱いに得点を記録している。広い意味での扱いで政権を扱い(指法などが含まれていると腕法)と刀で2つの側面がある。狭义の扱いを扱いである。「印鑑朱简正す」:"吾いわゆる扱い如しの起伏がある、転換点を、緩急を受けないように、各完颜真卿孟浪非雕镂を浮上させて、で。衰えては古、破片が順当の刀ももない」と述べた。昔の扱いが豊富で、有用刀は十七十3法と法などの名目で、および対扱いの各種を極めていた。 古人はむやみに刻印にメスを入れ8種類の条件を重んじて。清陈炼「印に聞く」:"石が振るわない不刻;シール资格不刻;義美しくない不刻;器に不利不刻;興なかっ刻;疾風豪雨、烈派出所に祁寒刻まれない;不韵者が刻まれ、いわゆる雕版。此の有識者ない八不雕版。"明・印芸術に入った時代を迎え、各種タルマ光り辉纷呈の流儀シャローンストーン後継者の一人一人の行は别々のならった関係を反映することにした具体的な扱いではそれぞれの鮮明な特徴となっている。明・行とても重んじ用の扱いを強調する「漂流、準やコミットメント"が、再改正と少ないよう改正、復刀筆字の復権され、困难な自然の美しさを信じております。その扱いは伪者偽造制の特徴でよく現露そのきっちり人であるため、その扱い特徴は枝葉の印の一環だ。例えば、西泠派は丁敬以下で、6人は、见习丁敬あます芸術の一つである翼デキストリン扱いを発挥することが整っている。6人の師丁敬その扱い芸術の特徴一口には、蒋仁なければ、黄易麴醇得て恭謙「その秀、奚冈质、陈豫钟得て恭謙てその工、陈鸿寿なければ、赵之琛てその雄(威力を発揮する。その熟练を正確に把握する特徴で、正規蹊径個のうち技法が别を切ってください。 最善の方法とはあまり参観博物館や藏家世本物と実物を熟知カ所の把握がある行の扱い特徴があり、その早期、中期から、末期が本格的な歴史の地で、分析・把握、苦労一鳞半爪、死を抱いて、血迷ってその本の代表作を無視して、以偏概全口先だけの行芸術の発展の異なる歴史時代の変化と特徴となっている。 参照印谱注意するのは、早期中国语で印刷された印谱、原钤印譜の姿が贩売内だ。この种の印谱が正確にコピーし、铜版、印刷锌版を采用していた「印朱肉、手作りし钤蓋は连史纸に注目している。如吴隐創建于光绪末期の西泠印社、早期に発行した「赵丰を叔塔印谱』、『求斎印谱」などが教授が、あまり、ただ边款モンタージュ写真に露見やすい。あとは珂罗版、オフセット版だ。珂罗版リアルで、原印だろう、外出資て意义があります。で、その印谱大量オフセット印刷印鑑の文字の口が形成された白文印少しーバーフロー罫線原印マイクロ痩せたが、朱文印印マイクロ太い线。このような意味で鑑定で観の場合、としか言えない。 3 .観印ボタンを体式だった 印ボタンは語れて、ただ方であり、上の装饰品で印が古代に、ボタン制を反映し…以崭新世代の制度を同時にこともできるとボタン制の形で、これを見た時代に民族の鋳物と彫刻など工芸水準だ。古印によくありがちなボタンだけでも数十種類の多さだ。"ボタン」でも「アニュー「にした意味が印刷された高さから、背中に穴が着ることができることはできない。それゆえ、早期玺印ボタンの形をしただけでは、形を横断してどうこく突起もう一桁、これが普通の言う「鼻ボタン」なのである。以降、人々が増え、美的楽しいのはもちろん、当時さまざまな器で使用されると工芸品の発展の影响を受け、印ボタンをあげることに成さまざまな動物たりされた食器や形、製作にも精巧にたずさわる种类が大幅に増えた。が螭虎、亀、辟邪・ライオンや魚、竜、羊、馬、金網斗、瓦や坛や橋、金などがある。 印ボタンの変化・発展経験した実用性の高いなどから隋ソン・ウォンジェ時期と明・工艺性時代の2段階で行われる。明洞(ミョンドン)、清時代に、中国の印ボタンの芸术の成就な新聞の石垣のイメージで、この时期の印ボタンを作ったのも、いわばの中国の5千年の石垣の芸术の一断面。だけではなく活用の石垣の造形芸術の中の表现手法、例えば円彫、浮彫、透彫、ラインの刻、凹面刻と地表面の陰刻など、だけでなく、まだこの一つの地」、「たたみこむよう集の彫刻、書道・絵が一体となって、多彩で、精巧さの極みを形成した非常に独特の芸术の世界だ。 明・清時代の印はボタン造形ことがほぼ大別、すなわちボタン頭わしと全面あげることになる。ボタンを指すぺんに限っての印が頭を雕の雕刻、この手の印鑑は通常のいずれかの美しさにボタンを押しボタン台が売れており、台以上は頭を下げたまま、台以下=印身になった。いくつの印身ボタンあたり彫刻帯状の錦の柄の川辺で、)」と呼ばれた「腰扮」なのである。ボタンを頭わしは四種のキャラクターは、肖形ボタンを押しボタンボタンを、博古、<�平和のボタンを押した。全面わし分の3つの類型、円彫ボタンを、浮彫ボタンや薄い意ボタンを押した。 明・清時代の印は彫刻の特徴は,扱いボタンを燃やすレベルの多い、磨いて细い、地子平、線、素直に、緻密にできる、自然界の山水、花鳥丝丝入扣印ボタンを丁宁に含まれていた。现在一部の真似をして古いの印がその印ボタン造形、道具,素材、工芸や过去の時代とは違って、タバコを吸う場合、造形機械彫刻流すべる割れ繁乱、手纸の芸術の香り崩れる恐れがある;古代の职人たちを走ろう」工本ため、效率を、よく区分が認識している。 4 .试験边款スタイルだった 白明世纪中雷鸣が、てん刻の边款芸术的成果)印鑑芸術はと肩を並べて流派のだった。この特徴が、もしもは明・流派印芸術は秦漢印伝統を持ちつ持たれつの関係の発展の産物だから、それでは、明・実チェ・デソンの边款芸術は秦漢印苑に所までにないくらい新たに创りました。 鑑定方印があったかどうかは明・清時代の過程を経て、バッグを納めて轴受捌い扱い特徴で、観印ボタンを体式三過程を見ていると、こんなことがなければならないと断定するのは難しい。てん刻の名家だったが、具体的には、根拠が调べのさまざまな物証を世資料および印:彫りそのものの边款内容的によく考证です。厳密に言うと、堂々たるてん刻家も含まれているスタイルの様々な書家の間には、本白刻まれたり、本を刻まれた款识,よく見せ一種の筆所にも満たないな味わい。晋唐小楷時もあるし、あるねえ无さながら草書,あるもの北碑,あるもの汉简枵(げんきょう体であり、さまざまな2を、まるで毕现始末に小型の中心まで世界。 は、インドのそばの行は、刻款が始まったのは明代のだった。印項除题年月姓名を除いては、時にはと他の文句も似たような跋语だった。内容が多くの、いっぱいでした。面・両面)、三面・四方はもちろん、石頂を刻むの五面。ある本によると「印海抜」なのである。石章边款創立者文彭刻まれたように刻法刻碑を书いて代金を発揮するためには、文字、そして依墨で刀で両面ごとにナイフだった。つづく者何震は書かない代金を開いたが、字を刻んだアスミック・エース・エンタテインメント社のみごと刻まれて刀の単独直刻法だった。依筆跡を刻んだ両刀法が、比较的よく现れている颜真卿、単独直切り、淋漓、すっきりした気持ちは比較的簡単に見せ刀の味は石の匂いがした。金鍾泌(印人明末清边款シールを問わず、石章冈(真草なのか、それとも多数用両刀法。乾隆帝年までの問いに、丁敬から全用単独法を蒋仁、黄易非常識之討倥以下成气候ドリブル法跟耗だった。 五百年来边款芸術の輝かしい成就し、事実上はあまり、人々はもちろん、あんまりは印林の印人が注目を浴びている。古今東西を問わず、無数の印として人々を重视しているらしい」作では、前述"の契約を交わした。印項の文字は書道が石章上の再現を刻刀は名実共に铁笔書道水準の相手をして、印人優劣を正確に反映する、印机种です。ため、従来の行を放棄されているのがスタートするという巨大なだけでも十分に表现疆场スキルの" "です。刻款するために必要だとし、彼らが真剣な目をして稼いーー真・大丈夫、草、最前線多様な字で、少なくとも巧みに印面(しないように、一体となって、よく押さえて印车种にあたるしがたい」と遺憾を表明した。小では大きくて、尺水にもぐって、印代金の興波の分量で、総より印面、大知恵の印人灭せてやらない文章を思う存分発揮し、印车种の•文字の中が埋蔵されているダイナミックで貴重な資料として評価される。 印鑑の真偽は鑑識の名家の過程で、常ににぶつかったので、このような场合は、すべて偽造または一部を偽造し、例えば「項偽印面」あるいは「偽項真印面」なのである。そして、例えば吴昌硕他人の世代の刀が晩年一部作品は彼の息子と呉臧否領分世代刀;赵之谦の白文印"食経養年」印)面、四方を边款魏书や上位の仏像のいずれも、赵之谦手書き手描きの後、教え子で金型世代刻でできている。刀のような世代の作品でいい変ってくる。 收藏実印を重んじますのは本物、食べ物、完备品が入っている。明・以来、印社余りが続出し、印を同一のものであれ、この三つの基準をかどうかにかかわらず名家作にとっても、所蔵のものになった。は藏家にとっては、精を中心として、まず博後精で有用だ~ .種に泊まる、收藏鑑赏が浅い人の深さの認識の過程であり、博、どっから来ようせい。しかし、裂けた石をひたすら求(旧印收藏が手一杯もはどうしようもないことはだったので、この先であり、把握した後、相当な清的知識を分類し、選別的なシステムが蓄積されてきた経験と知識を、低いほうからこそ、成熟と精到を目標としている。 一風変わった明の文人篆刻だった
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てん刻技法である書法と刻印の関係だ 伝統は、てん刻必ずまずはシール後に刻まれていおり、「七分シール三分」の刻てん刻自体はひとつと密接な结合の芸术です。堂々たるてん刻家の作品は、住んでいる屋師匠を刻んだの給料をもらう用の印の根本的な违いは、前者は「作文」のシール法を重んじます。出鱈目にしたもので、後者は「なぞることである」とし、が出鱈目シール法。不研究篆刻に凝っ決まりごとを刻んだの印が重要な僵板だった。故に学習篆刻のと同時に、必ず非常にまじめに選択篆书碑贴って书いて,一段階に隣接する訓練をしているというのが明白だと思った時の便宜を図り、シール印刷少なからぬ初心者重刻軽い书いて,往々にし得ない。
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秦以前に関系なく、官が、私が印刷された「璽」を統一した後、規定の皇帝の6ヵ国が印刷された独によると「璽」、「印」という国民だけだった。汉の时代も诸侯王、王太后を「御璽」なのだ。唐コモンズ・くまもとの時は、「璽」と「死」に近い音(说もあるが「スム」と同音)を横取りした官職は「宝」である。唐から清沿海旧制のために「璽」「宝」と言って。漢将軍印によると「章」である。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印」、「印信」、「记」、「朱記」、「契約」、「关防」、「スタンプ」、「符」や「契」「押」「戳子」など、各種の呼び方。漢の時代の印があまりなどととして使われ封发対象、简牍用に印蓋は封泥の上に君臨し、再発で開ける金本信験だ。であると権力だ。官印がありe简牍後筒を紙帛、封泥用漸使用済みだ。钤印鑑用朱色蓋は、日常的な応用を除いては、また多く书画题捌いを横取りした韓国ならではの芸術品の一つだ。古代ムーラン銅、銀、金、玉、瑠璃などを印材料、後に牙、角、木、クリスタルなどが盛んに行われ石章以降になる。
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有史以来、印は豊臣検証との間に締結された文具だった。・契約のみ判を押した才能が発効され、各药用調書は判を押したこそ、法的効力を持つや書画作品だけ判を押した著者の身分であってこそ、认められています。小さな印すればいいものを偽造紙幣を判別しなければならない。(住んでいますが、电子技术的発展の时代には、このような役割を果たした化粧下)だった。印分色印と钢印の2種類で、最初に登場したのは、右丞相」だった。書画作品として使用されていた印はいずれも色の印だった。 印鑑は分官印があり』や『私が印刷された。秦の旧御璽、秦統一6ヵ国と連携して皇帝は御璽、臣民は印、唐の玉璽は宝を改則天武后汉の将軍印は章は、今後の人民の習慣をその名前は印鑑は、印信、落款・朱記、契約金、官防、印鑑)、符、契、押、戳子などが含まれている。制作印に利用する材料:)前多によって、金、銀、銅、玉、キバ、角、木、などが含まれている。あまり)以降に周辺を囲んだ石垣印が押されてある。古代の印の製作分鋳造する(たとえば金、銀、銅印)と彫刻二つの方法がある。 かねてから彫刻印として使用されていた関系やフォント:最古のは殷商時代のoracle,右丞相」の鋳込まや秦王朝時代の石刻のだった。多く采用:オラクル、书体鋳込まや戦国の古文、秦篆(小篆)、漢シール・繆まといシール、悬针篆や鳥虫書、九畳文、隷書、楷書、猫も杓子も非漢文字、花押などが含まれている。 またユンシク:石の種類が多すぎて、主にある: ——青田石青田県だけに、色が浙江原産単一、例えば:黒青田)、紫青田)、黄青田・白青田などが含まれている。 ——寿山石原産の福建省侯官県寿山乡、银生温い細密になって、とても适する篆刻だった。色が鲜やかである。、黄暎(ファン・ソクヨン)、白、赤、青、黒色とりどりのがあって、非常に美観だけだった。寿山石分田坑・別称・山坑正攻法だ。田坑石有黒田や白田、赤の田と橘皮红と橘皮黄、黄色、琵琶黄、せっけん黄色などだが、黄色が多く、故通称であるが、それ田黄石享受ユンシクの王の美称です;上級品はクリスタルに出発に赤、黄、白い色の、例えば:魚が凍り付き、牛の脳、環凍りつく凍り付き、等;生産量山坑最大、白いがもっとも多く、黄、赤の数も少なく、品質が良くないと青田石で輸入が粗涩刀感が漂っていた。 ——昌化石原産浙江省昌化県山間地域には赤斑纹者は大切だと思う。は、节奏窪みが言う。刀感もありが栖渋みの張力电状2008、赤、黄色、灰などの色であり、往々にしてになった。藕粉凍りつく(昌化で凍てつい)と鸡血石は上級品だ。 ——巴林石产であり、内蒙古石は有名だ。同石晶莹洁亮、きらびやかになるようになり、ぴったりだ。 湖南省の楚石の他にも、また黒晶石;広东省の広の绿の石;湖北フールリーグ産の湖広会馆石;浙江省寧波産の「松石、天台县産の宝花石だった。そして輸入されている北朝鮮の石、タイ石などが含まれている。 書画钤印重んじることがあります:書画上の印の主要3つに分類される:1つは作家本人の印が押されて;第二は题跋人の印が押されて;第三は、鑑赏人の印が所蔵しなければならない。これらが使っている印でだびの3つの面で:1つは名前や著作権や斎館、堂号印;第二は闲文、吉語、警句、格言印;第三は收藏鑑赏印だった。一般钤氏名、著作権の印が著者の名前の下や左です。斉館、堂号印钤はモデルの字の周りや代金の字の下の部分にも使えるとそっちの曲。闲文、吉語、警句印のようなのは普通のことのように作品钤左流れると、賭け角に対しても、として扱お曲を作。收藏、鑑赏章のようなのは普通钤が作品の左の右下空白处やかまわ書画作品そのものの空白处だったり、作品を除いた装裱でもあれば、钤が作品の最も目立ったところで、自分の権威を認められている。 1件の絵や書道作品いくら構図と、色などでいずれも良いですが、印章と印鑑は位置や大きさ、どのくらいあるのか、印形、書体などの面で適切にこの小説の失敗である。であるので、落款を見てはいけない」と钤印小さな問題だ。作品の钤印があった書画一般常識概括は以下の通り。 1 .書物から印章を钤印、印できない文字が大きいだけでなく、より大幅に作品では、大印、小幅作品では、小さな印だった。 縦幅2 .出したら、字の下で钤印落款てこずり、底角てはいけないということ钤圧角闲章だった。右上印章が落ち闲章、左下できる。左側の上端印章を流れる。闲章できるが落ちていた。落款字印接近すれば、同コーナーで角がすむ钤闲章しました。 3 .の一種で、右上印章垂れ幕印章を載せて闲章、左下可钤だった。右上可钤落款を左の四角い闲章だった。不必要な時にすれば、流動してはいけない。 4 .长方形、円形、長い円形をしてはいけない闲章作圧角章で断ったという。四角い闲章不可钤上段空白处で書画だった。縦幅の落款の末に出したらいい末彼と行末の字の字が避けられないとそろうことになる。钤印多いでしょう。 5 .同じところ钤二印が避けられない方、ほんの一円、1长方形シェエラザード一楕円形だった。二印距離不可近すぎるわけにもいかないから遠く離れるで、一つの印や半印の距離が悪いので、不可に倒れた。 6 .印章を左、右钤印字ができるだけではいけない钤印だった。(特殊場合は例外だ。しなければなら纠偏時)。 7 .書画作品にしてはいけない钤劈头大印だった。 8 .書画作品の世界に名前が印刷された钤三猿が多く、寧(寧が少なかった小さななかれになる公算が大きい。3钤印刷してはいけないでさえも1 ~ 2印のが良い。 9 .書画作品を任意に钤印上下左右が避けられないと、いくら钤印なければならないとの画面を必要とします。 10 .印章を钤印の下にはできない临书だった。 11 .钤印落款の字が遠くて、离してはいけないという一つのから半印の距離のが良い。 12 .时有や鳥尾(クミ)、枝、山頂にしてはいけない。钤印落款临书 13 .書道四つ角ディスプレイ曲幅、右上可钤そっちの曲」を小长方形中間二枚が避けられないと钤章,末幅の印章を钤姓名章だった。 14 .たり画面の構図で、调和して、統一、著者が少なくないが钤印使用しなければならない。が钤印が最も打眼不可が落ちて、画面のところに、すなわち画眼に注目している。 15 .匠刻印と一般朱肉不可书画作品に注目している。
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以前、官に「私が印刷されたが、秦統一6ヵ国の玉璽」をした後、規定の皇帝の印一匹狼には「璽」、「印」という国民だけだった。汉の时代も诸侯王、王太后を「御璽」なのだ。唐コモンズ・くまもとの時は、「璽」と「死」に近い音(说もあるが「スム」と同音)を横取りした官職は「宝」である。唐から清沿海旧制のために「璽」「宝」と言って。漢将軍印によると「章」である。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印」、「印信」、「记」、「朱記」、「契約」、「关防」、「スタンプ」、「符」や「契」「押」「戳子」など、各種の呼び方。 ■古代印の始まりとなった 中国の雕刻の文字を最古のは、殷のoracle,周の鋳込ま、秦の刻石などで、凡そ、金銅玉などの素材に刻まれた文字の通称「金石」だった。すなわち玺印含まれ、「金石」に浸っている。玺印の起源はあるいは商代で别れようと言ったり殷代だと言って、薄いということだ。遺物や歴史記述によって、少なくとも春秋戦国时代にはすでに現れ、戦国时代が普遍的に使われている。最初はただを商業的交流のときである証拠だ。中国の秦の始皇帝の統一後、印鑑の範囲を拡大する有権者の権益を裏付けるためには、有権者は把握して法物を統治の人民の道具だ。 印が支払う「スタンプ」だった。旧名「御璽」だった。秦を統一した後、皇帝の6ヵ国の防災には「玉璽」ではありませんので、後世には「玉璽」と呼ばれる;官、水面に利用する均の名前を変更した「印」だった。~汉の时代、官印がありで「章を始華(シファ)工業」や「印」という異名を得た。唐以後、皇帝用やによると「宝」、官、私の為には、"記」、「未記」、「关防」、「スタンプ」、「花押」などの名称だ。文字形制は时代のうねり、様々なスタイルだ。印の登場と使用、が始まったのは春秋戦国の間に;漢の時代の印があまりなどととして使われ封发対象、简牍用に印蓋は封泥の上に君臨し、再発で開ける金本信験だ。権力の象徴で官印がありはしなければならない。e简牍後筒を紙帛、封泥用漸使用済みだ。钤印鑑用朱色蓋は、日常的な応用を除いては、また多く书画题捌いを横取りした韓国ならではの芸術品の一つだ。古代ムーラン銅、銀、金、玉、瑠璃などを印材料、後に牙、角、木、クリスタルなどが盛んに行われ石章以降になる。 古代の玺印亘って、多数の师仲古城敗退、河川や墓からだ。戦争中の敗戦ベビー世代亡命時に買い占めに見捨てられたものもあるが、戦争中に殉職者遺棄戦地のであり、当時エンジン慣行で、凡そは戦場での印章を提出しなければならない圧倒的で、官吏の移転職、死后も脱解印绶出している。その他は官職さえ姓名の、そして吉語印、肖形印など殉葬の物ではなく、実品が入っている。他の戦国时代の陶磁器と基準量器においても、また、一部諸侯王の上で全て印で被せ名や記録上の人の姓を製造したり图记职人的性格のシンボル、も受け継がれています。 ■戦国古玺だった 古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、今もわれわれの下に認識する必要がある。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、「司馬」、「謹慎」という名のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。 ●秦印、の意味は戦国未号から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。を見て、秦石およそや秦漢量を刻んだ書き込みなどごくは似ているが、全てが戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面、常に「畑」の字に格で過ごすため、低級さん装として使われている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作「日」の字に格で「半通印」だった。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、「敬」、「行われ「などの格言熟語入印で、スタイル蒼ファッションショーが開かれた。と汉印行を後世に勉强しています。 ●漢官印があり広义に漢から手の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结背伸びをし、スタイル快問い合わせ构はねをしなければならない。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽时代、(「新「王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印章を芸術に達し、注目を勉强しているモデルだと後世の行白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物だった。少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて鑄洞だった。 ●私が印刷された漢 漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字および「之印「、」私が印刷された「、」信印「など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。 ●汉の玉が印刷された が、古が印刷された四玉が印刷された中である非常に希少なだという。「ペイ玉「古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、婉曲に笔势を见て、太い筆画平方正直には全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法で,いわゆる「平刀直下」の「切扱い」だった。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に下印させたほうがいいにそれの本当の姿を保留している。 ●官印があり 官営の印が押されてある。用印通称「玉璽などで」と明らかにした。統一後、秦始「6ヵ国の玉璽」(帝、王専用)と「印」(官、私はすべて)の得点を記録している。歴代官印があり、それぞれ制度を導入するなど、別のひとつと相性」のようなのは普通の私より爵秩序は大きくて、谨严印刷落ち着いていて、あまりだったが、昨年は鼻ボタン四角いに関系のレイアウトを自然の伸びやか乱れず。秦ムーラン斯シール入印、字数を定めていないで、繊细白文田字日を境に、大小の字を自然に生き生きとしています。承秦制、帝後や诸侯王用によると「璽」にのぼり、侯、承相、匈奴や前後左右の将軍、郷亭候、将軍の省庁や郡邑(令長などの為には全て「印」、将軍の為には「章」である。コモンズ・くまもといやがる璽音不詳跟耗「宝」、ソン・ウォンジェ明・も;印大踰4親等、印ボタンから直の柄を长く寸の頃から長さ一握りつぐ印のうち、いわゆる「印把子」で、権力だ。元用蒙文入印という。明エキス九ペーパーに印があって、またシール関連防、长方形官印があり、多潤ながら粗朱文篆文。⑵多共用は、满文だった。 ●手许されていないのだ 手の官の私が印刷された形式とボタン制も踏襲汉の时代だが、鋳物に及ばなかった汉印ピヨたんだ。後世にの兄弟に民族の官印があり、文字が多く、刀で刻んだが、スタイルを失いそうするようになった」と表現さ舒放自然、一躍一时期篆刻スタイルの代表だった。印鑑が多くないために、各国に亘って许されていない方、文字を失いそう官印がありサイズを见据え、拙速でなかったのだ。鑄洞官印があり ■唐様式以来の官印があり 隋、唐時代に、官印があり面も大きくなり始めた。紙の一般的な応用をにつれ次第に朱文代わりました白文だった。背中から多くの官印があり印の年号に孔機種。で、文字で小篆隋印ムーランし始め、運用屈曲の「九ペーパー文」が入印(古代の「九」を詠むの究極的に『このような人がありませんので、の代りに、必ず九ペーパー? .筆画の繁简ため変化)を提供することで埋め尽くさ印を誕生させた。唐时代から、最前線护入印、清朝官印があり满文、漢文2体の兼用、同刻はう印に含まれていた。無明・清代の各世代農民政権が残した官印があり、発言では宝物です。 ■宋元圆朱文印だった 魏晋以降、徐々に帛竹の代わりに紙を愛知大、隋、木簡印鑑の使用はそのまま用印色钤蓋は紙帛、文人画全盛期の)は、文人シール书いて,印刷執刻の印がすでに工の詩文書画を合わせ、鮮やかな色を増し、本が好きだ。この段阶では、まず、宋末無初めの書画家、てん刻芸術の合言葉、书道は受け篆书の影响で、関笔势流畅で、婉曲に流丽、生んで一ジャンルに独特の印である「圓朱文」の印を後世の行并以下になる。 ■兄弟民族の文字の印が押されてある 宋(ソン)以来の兄弟の民族が、漢民族の文化の影响のもとで、根拠漢字書体によって作られたか、我が民族の文字を活用し、彼らの文字まねる汉字篆書体に使われる官印があり、後世にが小さく、の目で見た関系は女真)の本と機種(チュアン)の八思考に文および西夏文篆书ており、このうち数文字は知りません。 ●半通印 印鑑は形式の一つだ。秦漢時代の下官用の印で、ストレートな形で、約装わしの半、すなわち官印がありませんので人だった。私が印刷された吉報が長方形だった。 ●封泥 中国の古代の公私简牍竹簡や木の大方の书いたが、愛知大で封癸時纽でをしばら绳端や交又ヵ所で木、通検す粘土で、蓋を押して、手紙を予防するとしてかちほこっ開ける現象が現れている。封泥)」とも「朗らか」、面長ではなく、古代用印の遺跡─倉が─古代印の乾燥の硬い泥団だ。「印は阴文が泥の中で、钤浮浪していて、その阳文を长方形の泥面、周囲の広い。封泥の使用は戦国てこずり汉魏晋以降、徐々に帛紙類、絹の代わりになって竹木簡書信の往来を使用していない封泥の可能性が高いということだ。後世の堂々たるてん刻家から見て、これらの贵重な封泥拓本で得るお手本に入印に広げて気持ちよいてん刻芸術并以范囲です。 ●私が印刷された 私印は官印があり以外印の総称である。体制がばらばらになって、形制としては、一面が印刷され、二面(印(つまり着帯印、子、母印を持ち、フック印、六面(印、連珠、套印等;、文字としては、名前が印刷され、臣妾印、斉堂館閣印と詩印、所蔵印、吉語印や花押印や象形印や回文印朱白燻し印などが含まれている。 ●吉語印 吉語印で吉祥という言叶は関系の印が押されてある。常に、誤審、幸い、长荣、長さと宜千金、宜子孙のたぐいの言叶に印だった。秦には小璽作「疾走し、永康以外に万寿宁だった」と話した。名前もある上下加そえる吉を语った。汉の両面印刷见于余り中だった。 ●着帯印(一名「両面印刷」) 私印の一種である。印体ぐらいに穴を连れて、着ることができる。印の上下の両面が、概して面が刻まれていた関系が刻まれている名前のかたわら、号であり、別名「両面印刷」だった。盛んでは汉の时代だ。 ●朱白塗りました 私印の一種である。、朱、白印文相組合の印はあまりの両面印刷见于汉のうち、どちらかが朱一白やは朱二白、二朱一白、二、三朱一白朱二白いなどだ。半分程度を分朱白もあり、上下点朱白;作朱文レベルを笔画笔画多国間を白文を活用し、白文に満白させることで、朱白間、各適その宜を整方印和合し、调和を欠いている。朱白の原則によって筆画は大体、朱文筆画が少ないが、白文は反対を高め、朱が白くて、白が朱の调和がとれている効果を持ってきて、この种の印はすべて私印、収まらずに使われる官印があり。 ●子母印 子母印別名「玺印」は、大きさが印刷された双方のつじつま合わせたり)の3者のために作られた印が押されてある。朱文関作だ。后汉、盛は无から始まった六朝だった。一般的に獣や龜など现品のボタンを押し、外大印は母だったと述べ、ボタンを作母獣、内の小さな印を子、ボタンを作子獣、可戸の入大印内、合成母を抱いて子状、によると「子母が印刷された」と明らかにした。オス印ボタン作獣の姿である子印ボタン作の像を装い、合成は完备獣形者であり、も套印だった。一子が母の套印やは母の三男の二套印などが含まれている。一方の印の大きさの中で、数方印兼ねるの活用価値であり、古代印職人の工芸水准のものと見込まれる。 ●套印 大小数印つじつま合わせて作られた印が押されてある。汉の时代の「子母印」というのは、套印の一つだ。套印分若干階には、あまりから五、六階者だけでなく、1段(つまりぺらぺらの1方印)五面いずれも可刻印だった。最下位1階は小側が刻まれているのだが、6面。明・た後は、持ち歩き、套印多が銅、石・歯などで作った。 ●象形印 <�植>絵柄印」、「肖形印」とは、図案印の総称。が刻まれている。古代の象形印で、一般的に刻んだ鑄洞人物や動物などの画像、取材が広くて、浑厚古风で质朴に注意を払っている。生き生きとしています。白文余り、一つは純粋な絵、一つは絵画の中でにつきましては所见者文字は、今汉の方が多かった。 ●銀メダルと銅メダル 絵画の入印は戦国から汉魏もあり、汉の时代は最大だった。別名肖形印や象形印だった。多様に注意を払っている。生き生きしていては、人物、鳥獣、车骑、吉羊、鱼雁などの絵を除いては、よく、吉祥の四霊(龍、虎、雀)、鳳)入で印刷した」と、この手の印として使用される「四霊印」だった。 ●切り印(一名「急就章」) 一般的に孔印は刻印した方法——预制金属製の印胚で切り刻印文;同法律まで用に刻まれている印章です。その入れ墨文字まちまちだが、たいていは将軍印とを授与してきた少数民族の官印があり、流行した漢手许されていない。その起源は、軍不知火官職を任命し、印信大方がちになるのに汲々としていませんので、切り割早かったの別名「急就章」だった。同法律の行を後世にまねるだった。 ●鑄洞印 金属印が制作する方法もある。通常のためにろう型をとり、粘土で作は模のまわりを金属浇注入泥范鎔して作られたものもあるが、故金印を「拨帘ろう」なのだ。古代鑄洞印獣が印刷され、後に刻んだ现品の胚を切り関系の;浇铸が胚(印で印刷された。関乱筆を精巧で破格的思索シール刻社并以下になる。
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伝統は、てん刻必ずまずはシール後に刻まれていおり、「七分シール三分」の刻てん刻自体はひとつと密接な结合の芸术です。堂々たるてん刻家の作品は、住んでいる屋師匠を刻んだの給料をもらう用の印の根本的な违いは、前者は「作文」のシール法を重んじます。出鱈目にしたもので、後者は「なぞることである」とし、が出鱈目シール法。不研究篆刻に凝っ決まりごとを刻んだの印が重要な僵板だった。故に学習篆刻のと同時に、必ず非常にまじめに選択篆书碑贴って书いて,一段階に隣接する訓練をしているというのが明白だと思った時の便宜を図り、シール印刷少なからぬ初心者重刻軽い书いて,往々にし得ない。 【刻印出鱈目】 放漫が一個の字または1チームの字は、インドの面に并んでいるの芸術・が複雑なため変化に富むというのは、実にてん刻芸術の中で最も重要な一つだった。一方印光は熟练の扱いをしても、必ず精巧になった。出鱈目無佳作をあらわにする。特におそろいdangrの创作しなければならない軍部を変化があるとするよりも、によると著者は、放漫での役目だ。故に、设计する際には、印稿缲り返して構想だった。てん刻僧侶吴昌硕はこの点を慎重に创作の姿勢は、我々を学んでいる。具体的な画などをしなければならない文字によって、笔势、形や文字と字の相関関係を考案した折の形である。 【出鱈目要領】 一、くみかわし、均等に落ちた これはもっとも基本的な要領は、止めなければならない。妥贴て関均整を配置することにしたが目立つのは、苛立ちをさせてはいけないとの姿勢を示した盘曲偏旁を埋め空間でも決して如活字のようにのっぺりとしている。普通、筆画繁いつの间にか、その繁偏旁者レベルの少ない処理する手法でいつの间にかが中心になっている。汉印および名家に佳作が、细感じられる。 二、大小小統合する必要がある 印刷面(へ文字筆画振り子の印は、昔の差が大きけれは時おり「幅が采配を密を容認しない」という方法で処理し、針多こぐ字ないように延べ増加するなど、少なくこぐ字反に対しての多い地位に流れ込み、大小対比より強く方法で、強烈な印象を与える。時には调整可能な文字の振り替えと繁体で人為的に配置する(たとえば万)、無所属の大小、一等)互いに統合する必要がある。 三、段阶にわたってさ、太さだった 印のスタイルを提唱しなければならない多様な、「巧」「拙」は、二種類のスタイルだった。「巧」ができないの纤媚:「拙」のマニア。印鑑の文字の中で多い巧者が、参したのは、文字の中で多い拙拙者には参したのは巧だ。、伝統芸術の中で、「すばらしい」とは、よくいい言叶として贬义词、著者は、自身の作品を「あまり美しく」なのだ。関系の太さは、シールが印刷された時には注意したほうが笔で、著者との書道や金石修養が関係している。多くの留意しなければならないだろうとの見方を摹仿古印や名家印で線が自然に処理しなければならない。太さの 四、増減・に繰り返されている 印妥贴が違うと、一部の文字は、時には作増减で処理し、注意、印で端子の増減の偏旁、あいにく増減が多い、わけにもいかない。字义的に増減じゃ用事篆書体を失わない。如増減したり、彼の字に変身して放漫に入っていなかった必要によっては増減で、全だけだった。 印のうち重複字が相次ぎ、は普通、小さい時に代わってこと、例えばが相次ぎ、変化しなければならないように努力し、てん刻で単調だった。 五、転用させ、殊に暑かった つまり、文字に転用する暇があればさせるのは難しいという実を埋め尽くしてたり、一字の偏旁させてはならない時、潘基文(平装直(文字が占める地位、モバイル文字筆画の位置、全印勢い宽展する方法がない。呼応主、出鱈目に二つと同一の局地的、(空間)が、人為的な強調するが、ように呼べば役割のひとつとして、一般には「对角呼応」、「を頭に応じている」、「盘曲呼応」、「留レッド呼応」などが挙げられた。 六、盘曲、変化した ある帯方に預けて、一定期間その书体腐葉土が丸く屈曲があったり、勢をもっている汽車は、放漫での調整を経て、頼(たの)し、個別の字摘み取り屈伸境界処理しようとしたが、すべて見なければならない関系による。同じ内容を書き込まれさえしなければならない要求を刻んだ数が印刷された字で、または増减と変化を調整する書体構造、位置、または加付け印フレームに変化が起き、流派スタイルで、変化朱白などを与える不相」の手口が、何本も平行线にされなければならない、细や顿、太い曲折のすえ、手厚くて、勾配などの変化を切り开く平板で、鈍くなった様相を呈している。 七、中間から,ペンです 时を打破するためにも、字の決まりごとに這入「はい」と文字は、お互いに随行した人のうち、军势偏旁伸で着てる気势に贯(を)同法律宜慎重さはないものの、二度とこのような流動性だ。白文印膨大で、時には偏旁平行線があまりにも多いので、ドライしたりすることもできる」と、文字の作「カッターで処理し、全印水面が一ついたかった。相当して筆の上の「墨汗ばん骨董」しかしよく化に一定水準に集まって、外郭では肥大症をしなければならない、と心の中でピル防止留细眼じゃなくて、勝手に置か所を达成することができた。がそばの印で勉强しなければならないの名印お気づきに当っだった。 八、留赤、空白になっていた 印鑑の留空ヵ所に呼んで留赤くて、朱文白文は空白になっていた。特に、白文つの大きな留红、読者が強烈な印象を与えることもできる。てん刻重んじ地「分朱布たたみこむ白い」も、この「布白」つまり逃げ道が空ヵ所、本当に一番大切な事ではない。造屋さんのようにデザインの前で、とりあえず烈(戸締まり地位と同じように、デザイン印稿時も计画をどこ留空良いとしても、このようなパラダイムは、古代印や名家の中では少なくない会わなかった。 九、離合、変形しなければならない 離は字太くもん者を分けて使者宽展;合は、字太放漫者数が一体となって、いくつの字の感じがないように努力しなければならない。離合がなければならないが、离れないように努力しなければlorenzagoまちまち散、日本円くもんないように努力しなければいいのだが。一部の字も违う、繁简线の偏旁回り杂陈配列する場合、その書体の一部の地位を変動させるのである、化の長さが方面、または化側が長く、三国統一を実現し、调和を表現し、新鮮だった。 十、文、合文もある 印鑑の文字一般上から下、右側からに集中的にするためのレイアウトが、たまには上の需要の繁简格段の文字を配置することにして、文字のシャー角対称顺作時計の反対方向に処理を投げれば「文」を発表した。时には単数字の配列に数字のようにバランスを取るかはジェーン一頻繁な負傷の文字や二つが简単な文字処理しか占めていないから一字の地位を固めたが、それは「合文」を発表した。 十一、草、ということが知られ、护以外の文字がある 除篆书以外に他の文字が印刷された古い昔からある、计量参考「元押」「龙门二十品」、「汉简」などの資料をもたせ金石んですって。偶数以外の文字にしても、母が印刷された汉字の構造が処理することを、他のが渾然一体となって。とても重要なのは必要なドド怠ると関連した資料や作だ。 十二、加の川辺で、界 原作は、印谱の形で違う戸の変化が多く、が古印の形式は、印に漕ぎ出し、各类の界渊だった。に注意することは、が行われているのが界こぐと搭载するの文字の伝统的な体制にかなう印の通りである周秦书式で埋め、汉印文字がなければ、文字やソン・ウォンジェ抜けて光を失った。 十三、十宜十になる 十宜:1 .筆画、字の多い印宜転地訓練に安らかに:2 .筆画・字数の少ない印宜が落ち着いていて;3 .側ペン四角い字宜丰満;4 .圓ペンや丸いペン宜まてん阵地;5 . ?単ペンに住む者控え目な濡渋漂います;6 .にあるような筆画の文字配列があることを開張コンパクト乱杭;7 .多く反転の字宜柔軟に;8 .だったのだろうか。字の横こぐや直こぐ宜刻まれて浑厚;9 .朱文一般宜刻て秀阵地;10 .白文一般宜刻て素朴だ。 十忌:1 .筆画問い合わせ忌板;2 .筆画圓転忌すべる;3。字数が少ない忌散漫です;4 .字数多忌汚れる;5。巧忌纤媚;6 .拙忌狂怪;7 .筆画やせ忌めくって;8 .筆画肥忌肥大化;9 .だったのだろうか。筆画転換点を忌露角;10 .字の名言で忌尖」とが『顿一ペンで。
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  • Feb 11 Sat 2012 09:07
  • 置頂 印鑑

秦以前に関系なく、官が、私が印刷された「璽」を統一した後、規定の皇帝の6ヵ国が印刷された独によると「璽」、「印」という国民だけだった。汉の时代も诸侯王、王太后を「御璽」なのだ。唐コモンズ・くまもとの時は、「璽」と「死」に近い音(说もあるが「スム」と同音)を横取りした官職は「宝」である。唐から清沿海旧制のために「璽」「宝」と言って。漢将軍印によると「章」である。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印」、「印信」、「记」、「朱記」、「契約」、「关防」、「スタンプ」、「符」や「契」「押」「戳子」など、各種の呼び方。漢の時代の印があまりなどととして使われ封发対象、简牍用に印蓋は封泥の上に君臨し、再発で開ける金本信験だ。であると権力だ。官印がありe简牍後筒を紙帛、封泥用漸使用済みだ。钤印鑑用朱色蓋は、日常的な応用を除いては、また多く书画题捌いを横取りした韓国ならではの芸術品の一つだ。古代ムーラン銅、銀、金、玉、瑠璃などを印材料、後に牙、角、木、クリスタルなどが盛んに行われ石章以降になる。
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