印鑑は多様では、基本的に分けることができます官印があり』や『私とインドに分类される。 官印があり、公式の印が押されてある。歴代官印があり、それぞれ制度だけでなく、他の名称とは違って、形や大きさ、関系やつまみ式も违いがあります。印鑑は王立授与,代表権限を区別表示爵秩序とひとつだ。普通私より官印があり、落ち着いていて、谨严印刷余り、鼻アニュー四角いだった。 私が印刷された:官印があり以外に印之を総称している。私が印刷された体制が複雑になってから、文字を手配して、文字作成方法、また金属材料,构成形式的に二分されているさまざまなことになる。 1 .は確実に分があります: 名前が印刷され、入れ墨刻んだ著作権の名前が書かれており、表字人や番だった。多一字を见て见る人の高低字印を見ることができない「印」という字が者すなわち字印だった。字印は唐後で字を始華(シファ)工業朱文正格もあり、は姓の下で「氏」の字のだった。現代人も刻ペンネームの人も、がそうだ。 斉館印:昔よくを自分のの居間、書斎命名し、常に、之で作られている印が押されてある。「唐李沁ムスダン1 dk」という印で、約盖得印の最初の者になった。 印:関系は姓名をまつを加えを探します」、「白事」、「こと」者だった。吾は「再拝」、「谨んで封」、「顿首者」だった。この印に転用する書簡をやり取りした。 收藏鑑赏印:この印に用いることが多い钤蓋書画遺物のである。その興が唐を宋だった。これも「盛りの年」を「開院」で、玄宣(」よりは、「宋徽宗ですから、御蔵書画用だ。收藏類印加「收藏」、「秘蔵」、「蔵書だ」とし、「藏画だ」とし、「珍玩」、「密遊び」、「図書」などの文字がある。「鑑賞レセプションを鑑赏類」、「珍赏」、「清赏」に「心赏」、「ざっと」、「眼福」などの文字がある。加「大日大日類が印刷された」とし、「考定」、「検定」、「鑑定」、「甑定」などの文字がある。 吉語印:関刻吉祥の言葉。如汉印によくありがちな「誤審」、「日の利益だ」とし、「幸いだ」とし、「ため」とし、「長い幸」、「長い富」、「宜子孫だ」とし、「長い康寿」、「永安寧」、「日入千石」、「日の利益千万」など、全てがそうだ。小秦代璽が「?疾走し、永康以外に万寿宁」だった。名前も上下付加吉語者、多い両面印刷见于汉中だった。 成語に属する闲章印:とかしています。関系と詩を刻んだが成語や愚痴・教師・仏道など語で、一般的に钤蓋书画でだった。成語印に、伝贾似道ソン・ウォンジェ「賢者がこれを作り出さなければならない」とした上で、文嘉樂には「肇锡人余り」とした上で、文彭、嘉が「盗み出さ—は私に老彭」と尋ねると、「离骚」で语、令忍軽く吹き出した。成語入印は秦漢吉語印を倣った、一時ゲームだが、その意味深长が求(わけにはいかないとの置か臆造篤雅之だ。 肖形印:も「象形印」、「図案印」、図案印の総称。が刻まれている。古代の肖形印が刻まれていた人物で、一般的なイメージと、动物など、取材が多様で、竜)、鳳、虎、犬、馬や魚、鳥などで、古风で质朴を勝利で飾った。肖形印白文余りであり、純粋な絵であり、文字は、汉印加がにたくさん有が名前をしたり、あたりはグランプリに添付された『四霊」(青龍、白虎、朱雀、玄武)だった。 署に賭ける印:も「花押印」を据「花の名前が彫って书くくじの賭けだが、韓国人は、摹仿としてにくいに居合わせただけで覚えることができます。このような印信は、宋代は、外にぶら下がった。)が蔓延した多は长方形で、一般的にその姓を出さず、刻八思考巴文や花押、別名「元押」、「元かすり」だった。
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秦の始皇帝の買収合併(m & a)6ヵ国てからというもの、公私の事務が法制、印鑑はもちろんも違いはなさそうだ。とりわけ、ミオク刻まれて伝国璽後からは天子の印一匹狼には「璽」、すなわち均(臣民の「印」「御璽」と「印」という別の尊卑が可能だ。そして、少府、新設さ符节令丞」を掌理宮廷およびせの官の私印信だった。一律的には「たたみこむ官印があり」を制となっている。あっても、同時期の印が美しく、が少ないため秦传を読んでから2世女王を読んでいた漢代の初めの誰もが確固としたもので、秦代印刷の印刷、秦末の大乱は、項羽が破壊され、印の大きさを区別せず、いくら尊卑均刻名前だったので、汉の时代の初め、一は依然として項氏之古く、印鑑は人それぞれに捧げる文尊卑をやったことだ。4年まで元狩をしてこそ、確固としたもので、印刷の大きさと~太初め元年になってこそ、確固とした官印がありの文字数だった。汉字元狩をしてきたので、四年前の印、多その秦制で、制作においては、秦印差別も少なかった。 「昌武図1に扬秦代君印」は官印があり、この方が、方印と古鉥とは打って変わったのは、、文章の筆画ぞろいルテニウム、例えば「君」「印」という文字があったが刻石などで「秦山」のおもしろさは、文字をこぐ以外の丸い内の方面、全体の字を结体整饬だった。「昌」「武」の二文字は消えるはに合わせるため、側の印刷し、少しでもネズミ算式四角い感じだ。が、全印、田字界格内では崩れかけて均整だった。特に最近は、「武」の字の反文に、「印」の字の半反文だけでなく、印が活発になると、确かにはひとつの側の印だった。図2「宜野郷印」との協力になった後も、古鉥の意味で始めたのは、秦初の官印があり、四字下脚均虚されるので、安らかに欠け、後世(イ・ビョンワン)派のてん刻した後では、このような長所に「头しょ足といい、文字どおり流畅」の佳が评価された。中には「野」の字の迫の右側を空左、と「印」の字を前にした最後のペンの中たれるさに右は対称のを、誰もと二字だけの虚の下で実で、いずれも调和の美しさを発挥することができる。全印の偏旁で、内容との至りで、「第昌武くん印」を一枚上手だった。三「蒼き梧琴侯丞図」は漢初めの制はあったが、筆画は界ネホロシェフ甚だし撫でつけ、丸みを帯びきめ細かくツヤ・さわやかでこの印之抄処は田字界格之境作での二字は大きくて、下の二字が小さく、人が読んだが、眠りはきれいで可爱いを終えれば、界格不相応をなおざりにして、昔の制作の悩みも垣間見える。「南越王図4璽」のぼり漢初めの物でこの四字印はやらないことだけでは、一般の境界を田字格作だが、文字の停匀净かは、依然として庄静が一望できる。これは卑しい齐に所蔵されて、正印、副印で二者だ」と言って、「嗣曰く「万龢」だった。かつ正印刷するのはモデルの字は、一般印刷とは違う。ことだ。しかし、文字観の、定漢表の物は、転载全貌を知ることができて、読書を楽しめる。 秦と漢初小印や半通印秦及び漢初期の私的印、などが官印があり、その大きさとは小小鉥と、小路用の文字は、多くは小篆、吾輩も以前の6ヵ国のシール法によって、秦がなければならない扶疏くよくよして、皆颜真卿细い自然ではない。いくつかの、近世の刀刻用例と同じだった。私たちを使った場合はジェーン胲の言叶で批判の歴代の印が押されて;周鉥は「質」、秦印重い重い「意思」を、「形」を重汉印隋重「実態」だった。秦印から凡そを体得することができていることの意味が印刷されたもので、は、既存の把握したが、意韵は比较的に難く体得した。 「朱多図五1」と素朴蒼厚になった後も、周鉥姿を見せた。2「王越」は純用小篆当ってくよくよして、自然、折り笔内方外秦刻石円だが、と合ってきだ。「範(高」3いそがしくて虚の下、伝へが活気に満ちている。「王钧」印と4「王越」印同一労働・だった。赵偃」印は5「くよくよして细い「王昌」印が6スラブ中に変化した。7の「恒○」印网。「陈苍」が印刷された8蒼逸だった。「荆锡」9にかかっている。10の「李所長」奇童子だった。「张涣」印むむむ11。「梁イバラが印刷された12」は更に次第に整然としている。しかし、上下留具の間でも、赤ヵ所だ。「茅拾」印の13せざるを得ないのがまちまちであるのに対し、させないように捧げる文」を持つ人がクロスを受け取ることができない感じだ。「邹刘」印が14画一的で见颜真卿だった。15「夏」の字には盘曲密实名残惜しさだった。眼光は各店舗ではないか。 半通印は官に至っては私が印刷されたが、よくある者が多い私印だった。半通印者官印がありで豊かですから、官職小さき人であり、そのたたみこむ之印を半通の銅だった。6 11「南郷に図」というのは官印があり、筆画强情、迫力ポンド礡だった。「令狐臣」のレイアウトを1、2で江戸一巧、前期左大右小で、完全に配合文字の繁简だったので、そうするためには、非常に均整のとれた感じがします。「狐」の字の右側のと「令」の最後の一帯に笔,表情を持っている。この印蔵玉照山房だった。またまた「诏して発」も官印があり、笔势圆浑、字が実態を许します。「王锜」を3】「」は锜マニチは、「奇」にもたれかかって「金」へんで、生の姿に這入「はい」。他の諸印9「窦昂乳」と「令狐臣」のレイアウトがとおりすぎ、ただ上下かわら易」に過ぎないのだ。「王射4」、5「骆禄」、6「用いられることが多い。当」「傅勃・7、8「吕钧」と「张夕」、10」、12『张钧」も、「王锜」「骆禄印刷してそれ」印を均整の美しさを兼ね备えと圆浑だった。 もし、私たちに「古鉥」「秦印」に対して、比较されては、古鉥発见することができな筆画刻チップ平均,境界を兼ね備え、朱文小鉥の場合、大体が窥える。問い合わせて秦印は構造をしようとして、筆画の圆浑も可能とペンの改良と密接な関係だったのですが、秦代蒙恬作のペンではないが、そうでなければならない商周のペンより精巧になったのが多いこともあって、後世均(イルサン・ソグ彼は筆の创始者ですが、実は、商代の甲骨に用例がある笔で书きた事実である。
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もし役所の印判だならば、印文の中の正式な名前と同時にの官職制度、確定する性質、ボタン式の応相の統一。   もし個人の印だならば、その時に合う呼称。秦統一6国の前で、印章はすべて御璽を語っています。その後、もっぱら天子の印を御璽と呼んで、残りのはすべて印を言います。   漢が代わる時、諸侯の王也は御璽、将軍が章を語ると語って、残りは皆印を語っています。後でそれぞれ代わって制度の上で違う所がありますが、しかし呼称の上で決してどれだけ大きいかの変化がない。清朝に着いて、皇帝の印は御璽を語って、宝をも言って、親王以上の印は宝を語って、郡王の以下の官吏は印を語って、勅使は関所を語って、小さい官吏は鈴記、印鑑などを語っています。個人の印、普通は章を語っています。   漢魏南北朝の時期、個人の印はすべて姓名を使って、間字者を刻んでも必ず姓を刻むことがいます。宋元の(以)後で、やっと単に字の有名ではないだ印章を刻むことがいることを始めます。刻寺院館の閣と地名の印章、宋は後でやっと流行っていることを始めて、明清の時期までもっと盛んに行われます。   宋以前、遊印は“日の利出入”、“大利が出入りする”、“非常に縁起がいい子孫”、“子孫の世昌”、“子孫万代”などの文をよく使って、宋元の(以)後で暇な規定は詩句をよく使います。鋳造してから風格を刻んで見にきて、印章の上の文字が本の文、雲の文、鳥の足の文、鳥の篆文、竜文、房の本の文に合うことがある、針の文、魚の文をかける、急いで文、偃波と文について、文を刻む、本の文を埋める、虫の文、オタマジャクシの文、ハクチョウの最初の文、金文、大きさの篆文を彫る。   これらの文字、歴代はすべて役に立って、草書はしかし、本、楷書に分けて唐宋の後でやっと使うことを始めます。秦漢の時期に、印文は字で紅文をよく使います。宋元は後で用の陽文を始めて、権力の辺も次第に広々としています。形と構造の上から見て、戦国時代の時代の印、すべて玉を使います;秦漢の(以)後で、銅印を鋳造することを始めます。   後で歴代すべて増加があって、金銀、象牙、宝石、瑪瑙、ひすい、水晶、磁気の砂のサンゴ、琥プラチナ、密臘、ヒメツゲ、竹根、角の骨など、すべて用いて印のをすることがあります。   明朝に王冕開は使って乳の石治章の先に提唱された事物を使って、後で印章の原料は大部分が石材を主とします。   その他に、印石は通って長期にわたり使って、なでて、表面はできて次第に外およびの中の油性の浸潤から一層の脂肪の様子の光沢を形成してと、色合いも次にそれに応じて深まります。このような表面の変化する俗称の“どろりとした液体を包む”。普通は、どろりとした液体を包む深い程度と年代の古さは正比例になる。   だから偽物を作る者はよく若い頃の古い石で偽りであることに来て刻んで、あるいは人為的なヴィンテージ加工。これで注意深く材料と印文の色合いを印刷してやっと区分することができることを見分けなければなりません。   明清の時期、個人の人治印の風はとても盛んで、治印の達人は代わってある程度出ます。この人たちが印を刻んですべて自分の独特な風格があります。明朝に文彭、何は震動して、刀の薄い刃に向って浅く刻んで、清朝徽派が刀に向って石に入ったのは比較的に深くて、清朝西冷の派は刀を切る特殊な手法があって、その中の個人はまたそれぞれ特色があります。   近代呉昌碩はいつも印文の配置と全体の効果のが打って、良く考えるによって面、辺の柵を印刷しました。各家の特徴を調べて、すぐ異なる作家の作品の標尺を鑑別することがあります。
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秦以前に関系なく、官が、私が印刷された「璽」を統一した後、規定の皇帝の6ヵ国が印刷された独によると「璽」、「印」という国民だけだった。汉の时代も诸侯王、王太后を「御璽」なのだ。唐コモンズ・くまもとの時は、「璽」と「死」に近い音(说もあるが「スム」と同音)を横取りした官職は「宝」である。唐から清沿海旧制のために「璽」「宝」と言って。漢将軍印によると「章」である。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印」、「印信」、「记」、「朱記」、「契約」、「关防」、「スタンプ」、「符」や「契」「押」「戳子」など、各種の呼び方。漢の時代の印があまりなどととして使われ封发対象、简牍用に印蓋は封泥の上に君臨し、再発で開ける金本信験だ。権力の象徴で官印がありはしなければならない。e简牍後筒を紙帛、封泥用漸使用済みだ。钤印鑑用朱色蓋は、日常的な応用を除いては、また多く书画题捌いを横取りした韓国ならではの芸術品の一つだ。古代ムーラン銅、銀、金、玉、瑠璃などを印材料、後に牙、角、木、クリスタルなどが盛んに行われ石章以降になる。 【古代印の起源 中国の雕刻の文字を最古のは、殷のoracle,周の鋳込ま、秦の刻石などで、凡そ、金銅玉などの素材に刻まれた文字の通称「金石」だった。すなわち玺印含まれ、「金石」に浸っている。玺印の起源はあるいは商代で别れようと言ったり殷代だと言って、薄いということだ。遺物や歴史記述によって、少なくとも春秋戦国时代にはすでに現れ、戦国时代が普遍的に使われている。最初はただを商業的交流のときである証拠だ。中国の秦の始皇帝の統一後、印鑑の範囲を拡大する有権者の権益を裏付けるためには、有権者は把握して法物を統治の人民の道具だ。 古代の玺印亘って、多数の师仲古城敗退、河川や墓からだ。戦争中の敗戦ベビー世代亡命時に買い占めに見捨てられたものもあるが、戦争中に殉職者遺棄戦地のであり、当時エンジン慣行で、凡そは戦場での印章を提出しなければならない圧倒的で、官吏の移転職、死后も脱解印绶出している。その他は官職さえ姓名の、そして吉語印、肖形印など殉葬の物ではなく、実品が入っている。他の戦国时代の陶磁器と基準量器においても、また、一部諸侯王の金貨でも、印で被せ名や記録上の人の姓を製造したり图记职人的性格のシンボル、も受け継がれています。 古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、今もわれわれの下に認識する必要がある。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、「司馬」、「謹慎」という名のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。
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一方で、「印をいくつかの真偽」だった。民間でたくさんの家が印が押されてある。印鑑は、広く社会生活の各分野に進出し、からだ。 韓国の印の発生をとても面白い事だ。それは群衆必要に応じて発明が記録した。昔、人々は封印や宅配物件の時、光縄をかけてと、他人のはずすされるのを恐れ、動けは结び目で封とてつもなく泥が印を預けるというのは、泥块で封をしなければならない。このような泥块は「封泥」だった。その後リレー文書(写在独木簡上)の封物置も印で秘密保持だとしたら、それは印鑑の母体となった。 印は人間によって史学記載されている韓国の階級社会以降に発生する。印が最初の使用、春秋時代を切り開いた。戦国時代にまで生産手段の改良を施し、労働生産性向上や生産力の発展には、商品の交換が活発になるために、商品の交换の安全への移転や熟成されるためには一つの信用の上の、証拠書類を多く使う印鑑にし、当時、人民の生活に欠かせないツールと手段だった。今日遗存の大量の古玺印で、多くは戦国時代だった。『周礼と司市」は「汎通貨賄賂で、御璽節出入りして残念だ」と言った。货物賄賂を意味し、貨物の歩行だった。璽節、龙商业を使った符节だった。璽」というのは、印が押されてある。それだけ既存は印鑑を証拠資料の习惯があります。 印で、早ければ「璽」になるためには、一種の神仏、谁(で)も通用し、身分だ。大人気印封筒を覚えている文書、通称「御璽書」を発表した。中国の秦の始皇帝の統一後、天子の印が規定によると「璽」、臣以下「印」を明記した多様な等級の印鑑を含む(生地やボタン制や大きさなど)だ。秦以降璽浮浪皇帝専用の印、「御璽書」も、特に皇帝の诏しなければならない。唐武後だった時は、は御璽官職は「宝」である。漢以降官印がありも「章」のや、「印鑑さえ」だった。関系では、しばしば増田用「之印」という二字だ。汉の时代と信じているからだと判断し、陰陽五行説」によると、「漢(土を土に数5」では、五个数は縁起の象徴だった。印に反映することにしたなら、五人の文字で、「牙のgkの章」、「政丞之印」などが挙げられた。唐の时代には「記と官印があり、または「朱記」を利用し、別のは墨印だった。印鑑は枝葉の蔵が参加し、図書の誤り印鑑を「図書」とは「スタンプ」を今に至った。明太祖の際は、常識で発見していた時、不正使用印鑑は、規定の工夫で半印刷するといった二つの半印キスしてこそ有効で、厳关防だった。このような半に挑戦した後は「关防が印刷された」と明らかにした。现在、ある単位の紹介状を偽造し、書留と紹介状の間では、韓国が世界の间の章,と似たような关防の役割を果たした。 として使われ始めたのは主に印が品と交换引継ぎ時である証拠だ。後日、段階的に拡大することにした使用范囲です。手作りで製造するある種の防熱門の器物を破損する時、一般には自分の名章蓬の灸が上に害を担当したり、他人の同級製品とは異なる。すなわち、印鑑は、器物を上の秘密のである。あるが一定の器物を破損や動物も印刷される場合には图记戦国時代の基準で使われる専用の玉璽器量と馬が手元(体)に蓬の灸で「たくさん騎」大印などが含まれている。ある金印もあるという形で、例えば戦国時代には、楚の金印用玺印蓋を切っている。を手に持っていたペイ印、多気持ちよい辟邪だった。このような印、中に穴を着ることができます。印で多く吉祥語や迷语刻んだ。用印殉葬は固有の風習が残っている。始めは生前は何を使って印、死后は何を使って印殉葬に携わっていたが、本当に官印があり納付したかは世襲を司る官、本当に印なければ子孫用として制作侧から、もう一度盗まれた。 南北朝紙や絹に発展させたもので、印鑑の生产の応用に拡大している。それがそのまま蓋は絹や紙に始まって、使用印色だった。印色でも「朱肉」を最初に用の墨色をしている。その後ムーラン朱だった。唐宋以降、書道家、画家は签到、鑑定や所蔵図書、书画時は自分の印が世に署名を頼んだが、や署名後の再捺印だけでなく、うやむやにしたというメディアは艺术美だった。特に書家と画家は自分の作品で印章を、その際は、往々にして捺印だけではなかった。蓋の1カ所だけだった。これは作品は本物の外であると同時に、芸術に処理することにした。このような風習がずっと踏襲してきました。 戦国時代の官、私が印刷され、たいていは铜质、间も有用、金、銀、鉄、鉛、クリスタルなどだ。一番大事なで玉を官印があり、銀又回金返済を、一般の官が用銅の印だった。宋は官印がありにも役に立つ青磁のだった。私が印刷された」というのは、名前が印刷され、以前は主には、玉で、キバ、コーナーなどが含まれている。石刻印明時代の後のことだった。闻くところによると、花で乳の石刻の印は)画家王冕だった。このような石の生地が性にも運刀、刀でやって印材料、てん刻芸術も新しい時代の仲间入りをしなければならない。 また、明文彭からもまた用の歯の。後で用冷石(花乳石の一種)だった。伝説によれば、文彭南京国子监在任時には、ある日、博士に座っている鼠色の小さな籠は街へ行って、见ロバが二籠が凍りつく石を載せて、一翁ついうて二籠が凍りつく石は、同一人物せよ。文彭について質問すると、だれかが立ち止まって翁の石を买いました。力钱が肯付農水文彭翁の同意を得て、お金を使って4バックを买いました力钱石があって、また再びロッテホテルだった。家に帰って来ているのだが、试凍りつく石刻効果がいい」凍りつく石之人(世を艶伝4者だった。この説明して、明の代わりになっているが石章玉章銅章)、牙章などが、主な印と言えます。今のところ、まだ角の章クリスタル章、象牙章などで、石章が主な地位だ。特に鸡血石、田黄などを別にしても、せっかくの贵重な素材だ。まだ、石章が登場する以前、というのが一般的です。本家书シールで労働者の製造には,现品の印や切り印の方法です。花の乳を使って石以後、文人材が直接出る刻印、可能性を大いに高めたてん刻芸術としてのを力強く推進はわが国のてん刻事業の発展を促进します。
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御璽 印章の名称の中の一つ。秦以前官の個人の印で皆“御璽”を語りてよいです。秦以後、もっぱら皇帝、帝を指した後 、諸侯の王用印、その他の官の史称印。唐代の後に、帝の後で捺印してまた“宝”を語っています。   陽文 白文 印章の上で文字は盛り上がって、紙の上でふたを押した後に印文は白地の赤い字のが現れて、“と称します 陽文”,また“陽文”を語っています;これに反して、“白文”を語って、“陰文”をも語っています。   印判のつまみになっている装飾 古代御璽が端を印刷して普通はすべてボタンがあって、そしてパンチがあります ,手と穿係を挟むことを供えます。   封泥 古代閉じる書簡の文書あるいは品物を閉じてそして右払い印を抑えることを指します 文のすりつぶしたものの団、また“粘土を塗って封をすること”を語っています。 【材料を印刷す る】  古代印章の材料を作って主に金属、玉、陶磁器と歯の骨の4種類があることに用いました。戦国~明朝前の官の個人の印は青銅の鋳造をよく使って、それ以外に、金、銀、玉、水晶、石、骨、陶也は戦国に後でそれぞれのは時代材料を印刷します。明朝に石章は広範に使って、文人の篆刻の興ることために物質の便宜を提供して、各種の葉蝋石の印を刻むことになる主材。
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边款芸術は全体のてん刻芸術の不可分の一環だ。 いわゆる边款で、一般的に印侧(ムーダンチャンまたは印で背中に文字や着物です。その起源の隋だった。当時制の印部門の工匠ではなく、一部官印があり周辺を刻むの制印年覚えやすく、番号と释文などの内容は、消費者が作られて边款芸術を作ったのが由来だ。そういう手短でありながらも、これらの原始边款を目の当たりにし、その後明・ないしは当今の流派纷呈や様々なスタイルの边款芸術になって、ようやく発展してきた。 边款芸術の発展と周辺を囲んだ石垣印材の発见、アプリケーションは极めて重要な関係だった。ソン・ウォンジェ時代、官印があり边款唐様式が文字は、比較的短かった可能性质のかたい用の金、玉などの印材の関係で、当時印はpk戦で実が関係している。印鑑の広がりにまで発展して明・清の時には一種の美術品t芸術性も自然に形成される。 そう考えてもいい、边款芸術はほとんどと流派印の勃興歩のだった。明代の文彭、何震、この部門では優れた拓高かった邓石如、丁敬以後、歴代の行は边款創作で刀でスタイルや種類の変更で、竿です。この时期の边款風本水準の高さには過去を持ち、花咲く、争いの様相を帯びて奇斗、栄局面になって,边款ヴィエンナ美術史で一番すばらしいページ。 边款、形式的には陽车种と陰項の区分がなくなり、刀でに単独、刀、パイプカッターおよび冲切兼用するものではない、およそで融真草冈シール、一体、スタイルでは雄强としているのに、婉约、内容の面では、作家の単刻印年月と署名に発展させていくか一句、<�貧しや敍事叙情的で、试験をいくつか、極めて幅広い。ポインダクスターが、边款門集書道。出鱈目、絵画や文学、私学に様変りした総合芸術だ。 [边款刻法] 先ず、印章が後に墨涂る刻の一面をしなければならないと、しばらくは刀の効果が期待できる。如刻一面があったなら、边款は印面(右をする際、代金はfbiの左側には边款、こんな方向も避けられる印位置蓋変わった。 具体的な刻法は:刀で角切り刻続けば、「時」が刀で刻んだ军势前線侧で切って「横」が钝く、右から左下りの刀を下にいささか重、「タテ」の中に、「コード」をやや重い処分を、反転のようなのは普通で単独2刀完成で、時にはのように见えたりもする。ドリブル楷書边款毅然とした姿を見せた後、あまり多く隣接扱い练をすればいいものを身につけることができる。行草印车种に至っては望ましくないというのが法邓石如之魏碑)、呉させて望ましくないというのが法赵之谦篆书法吴昌硕款、諸社だった。 印式の創作注意しなければならない2点。1つは文字が记事の中、記朝興(チョフン)、记时芸術体得したりすることができると見解を発表しなければならないが、格子戸つど文面を;第二は印式の放漫と形式に考慮しなければならないとの組み合わせは効果があるが、印刷面(させるとの方針を盛り上げた。 [边款拓法] 工具必要かん)や拓かばん、、硯墨、羊毫ペンや清水さんとコピー紙、连史纸などが含まれている。 先ず、印項面はきれいに拭いて、それから筆で迷惑を水に涂るさせながら、彼女に素手マイクロプロセサを水でも少々糊」といい。それからは连史纸(または薄型で均等の結び目)モン、石上、正面に紙を贴って、素手部分全ビショ濡れだった。それからはコピー紙に覆われ连史纸を(かん)はコピー紙にブラシを宣言したことから、軽くしていられないで、濡れた紙を突き抜けて。換紙であるが、上だけで拭き、连史纸通りを完全に追い込ん边款字で、メスははっきりしていて、それから用拓に包まれている。その墨でなければならない新磨墨や新鲜な墨であり、その宿墨だった。拓バッグに比べて少ない堂と墨をスタートさせ、墨平混合自腹を受け、纸を试してみたい(墨不可が濃すぎる)や、纸の上のスピードでたたく(日本)、墨色段階を経て平引きずって深まっていった。墨色浓厚発光する「乌金拓」、淡墨何となく混合自腹拓の、「蝉翼拓となるが、いずれも、字の口を鮮明にポイントをまとめてみる。拓后など墨干で剥がす连史纸、拓項で完成した。
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戦国古玺 古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、今もわれわれの下に認識する必要がある。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、「司馬」、「謹慎」という名のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。 秦印 、の意味は戦国未号から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。を見て、秦石およそや秦漢量を刻んだ書き込みなどごくは似ているが、全てが戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面、常に「畑」の字に格で過ごすため、低級さん装として使われている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作「日」の字に格で「半通印」だった。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、「敬」、「相に志を得たい」、「行わ」などの格言熟語入印だった。スタイル蒼ファッションショーが開かれた。と汉印後世の行を并以下になる。 漢官印があり 広义に漢~无時代の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结体はね、スタイルを問い合わせ快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽时代、(「新」を王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印章を芸術に達し、注目を勉强しているモデルだと後世の行白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物だった。少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて鑄洞だった。 私が印刷された漢 漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字および「之印」、「私的印」や「信印」など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。 汉の玉印 が、古が印刷された四玉が印刷された中である非常に希少なだという。「ペイ玉」古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、丸い笔势を歩き回った。太い见筆画平方実直なのに、全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法で,いわゆる「平刀直下」の「切扱い」だった。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に下印させたほうがいいにそれの本当の姿を保留している。
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秦の始皇帝の統一全国た後、文字と同じように、もう初歩を形成してきた統一の官印があり制度を確立した秦代制作玺印はおよそ、印材の標準地や形や大きさが明らかになることが規定しており、それを区分官吏の大きさが等級だった。秦代系の印も段階的に同化される官印があり、一种の文化と秩序整然としている。にもかかわらず、秦印はかなり高い审美の価値がある。当時小篆印鑑はおよそ、相対的には構造、大小の伸びやかをする上での"と印化」、辺栏界のサポートを充実させること、ゾグビーとさせる一種の平穏と秦が印刷された美しさを安定と充実して开かれた汉印ピヨ、质朴の始まりだ。 秦代築かれてきた印鑑制度、汉の时代に火がついたの発展と整備され、の足場を整えた玺印"盛は汉の歴史の中での地位を確保している。汉印多様で、古玺と秦印現れて、汉印問い合わせ、质朴、平和(ピョンファ)、豊かさの全般的な風貌だとしても、このような風貌は中華民族の崇高な審美理想とぴったりで、ながら後世のてん刻芸術の最高の审美のモデルと呼ぶのは、汉印の姿を现して千数百年を被せて、中国人の印の审美無感覚だった。 汉印の风格容量绝大、金、銀、銅、玉や石など多様な材料で、工業用のアリゾナ・鑄洞印刷、切りなど多様な作り方、印刷面(芸術効果が違ってくる可能性が、それと同時に、繆まといシールの违う処理とそれに伴うによる関違いにより、繆まといシールの外観は決して絶対の均一、のっぺりと機械画一化ではなく、様々な潜在的な対立にも含まれていた統一しなければならない。そのほか、汉院の私的印でと外形式的なさらに豊かに変化し、関系と思われる決まりごとのレイアウトを処理することにした工芸部門では、全体のスタイルをくみかわし朴茂中にも、一種追求飾りと洗練された風俗図だ。 特笔すべき点は漢の時代封泥だった。封泥は古代の印として封塩基時、泥団に形成されてきた記号であるが、それを補完できる世時代官印がありの不足している。芸术の方面で、その特殊な性质の(泥)を使って特徴、それに伴うで発生した自然な不規則ながら欄をスタートさせ、一種の時代との対決の様相を補完し、両紙印に対応しての純粋無垢な自然の虚とと美感です。 てん刻承汉印无からの風が许されていない、そのとおりです。明甘旸、手印本乎漢制を間に、易者大量失点だった」と話した。「印鑑集に聞く」(の)だから広义の「汉印」は无から印鑑をはじめとする含む许されていないですが、その时のてん刻冷え込んでいることがまっすぐで、率意まてん側痩せたがでて、汉の印精整ジョゼ・モリーニョ谨厳で、沈相快だった。これは書道の発展と同じように、无隷書とハル最前線とは異なって、时代のためだ。宫本武蔵関およそも『正始石经』が近づいてきた。各朝均(手が许されていない官印があり、印をカスタマイズしましたように、は、やはり金、銀、銅、玉は、ボタンを押しボタンボタン、ダチョウは亀、鼻、ボタンを押しボタンを除いては、出现した辟邪ボタンを押した。宫本武蔵の最の具の特性を生かした印鑑は4:文字あまり印、多面印、悬针篆印と朱文印だった。 秦官印があり 秦の始皇帝の統一全国後、廃止した6ヵ国の振り替え文字実施されれば、東邦(ドンバン)の「本が文」の政策を作ったようにはならず、画一的化を秦篆、通称小篆だった。我々は、秦印で見ることができるのは、このような文字で書かれているというのが特徴遒劲安様、工稳自然ではない。秦官印がありしてそのひとりひとりの小篆画などを土台にいささか取側の勢をもって体势や秦版、秦权诏して、そして選手琊量刻石、泰山刻石台の上の文字はほぼ同じになりやすいと戦国や戦国以前に各国の文字は、特劇は、各国の玺印文字と違う点だ。後世にの秦は官印があり、文字、史料製造方法などで分析し、その時代の上限可能性が個別官印があり早くから戦国末期には、「昌武くん印」、意図的に見送られる可能性を示唆漢初めだが、これは秦王朝の歴史が短く、秦江戸一官印がありまれ世のせいである。 秦代官印があり、戦国官とは違って、秦时璽が目立って皇帝だけの印によると「璽」、諸官は全て「印」や「章」である。秦以外は天子で玉官印があり以外は官吏を铜质、余人に切り白文、通常2 - 3印刷见方面、正方形印刷センチでも多くの田字界格に関分布格に保管されている。このようなフォーマットさせることで、小篆フォント、四角いフレーム内の経緯をやや,シフト・離す減点させるなどの手段の処理と関連して、严整となった「摹印冷え込んでいることを変更した小篆シール」のすらっと荫蔽だったから、と印鑑の形で相統一、くみかわし秀丽に、笔势丸い流畅で、寺跡有力視されている。このような漢「摹印シール」の早期の形に率意自然、多い古风で质朴の気だった。と四角い印両立したもう一つの「日」字型枠の上に印したのは、ちょうどが正方形官印がありの半分を、「半通印」だった。この种の印の特徴と正方形官印がありとほぼ同じとする。秦官印があり、出鱈目にいっそう谨厳で、大小虚実を配置することにし、これは古玺印に運用されている自然古风で质朴スタイルの土台の上で、丸い、側への移行を、父親の故印面方面中にもぐって丸い、遒劲こころから溢れて灵动なびか焼きつけながら方法で、溌剌としたような気がして、しゃれ风趣柔らかくなったことを見せるのが比較的豊かな芸術の幅と奥行きがある。それを见て、形式で古玺多彩には及ばないが、過去にもそうだったような鮮明だったのは、汉印時代の特徴である中国のてん刻芸術の光り辉いている時点である李會基盤だった。
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1、歴代玺印名称の変更する見込みとなった 昔、秦のに関わらず、私印が官は「璽」を統一した後、規定の6ヵ国は「皇帝御璽」を一本道だけによると「印」という臣民。汉の时代も诸侯王、王太后によると「御璽」なのだ。唐コモンズ・くまもとの時は、「御璽」、「死」として、「宝」である。唐から清沿海旧制のために「御璽」、「宝」と言って。漢将軍印によると「章」である。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印」、「印信」、「记」、「朱記」、「契約」、「关防」、「スタンプ」、「符」や「契」「押」「戳子」など、各種の呼び方。 2、古代の印の始まりとなった 中国の雕刻の文字を最古のは、殷のoracle,周の鋳込ま、秦の刻石などで、凡そ、金銅玉などの素材に刻まれた文字の通称「金石」だった。すなわち玺印含まれ、「金石」に浸っている。 玺印の起源はあるいは三代目で别れようと言ったり殷代だと言って、薄いということだ。遺物や歴史記述によって、少なくとも春秋戦国時代が現われており、戦国时代のが普遍的に使われている。最初はただを商業的交流のときである証拠だ。中国の秦の始皇帝の統一後、印鑑の範囲を拡大する法物有権者の権益をカバーを把握し、有権者を統治人民の道具だ。 3、古代の玺印の使用 漢以後、紙の運用は人が多いが、印鑑は、遅れてマッサージ印色以後、钤蓋は紙の上での形式で、その後は改めて朱肉だった。それ以前に、文书に书いて竹木で简牍大方を避けるために简牍ます散逸し、密封文書の内容を书いてます简牍以外はなかったうえ、どちらかの谷の木块にして、いっしょに穴を掘って体を结び目を入れたからといって、捆扎側に加え、とてつもなく柔らかい谷に泥が用印が泥の中で押えて関系だった。このような酸性硬化の柔らかい泥が今日私达の见た「封泥」だった。柔らかい泥の印章を押え用にははっきりと、钤白文は紙には朱文印のが良いので、古印の白文とされてきた。また、ほかの特大の印は、上に挿入され木柄できるとしているのは、馳車は、馬に焼きつけとして落款のものもあるが、可能性は粗大物に発送された封用の目印だった。 4、古玺印はどのようにして伝わったものだったのだろうか 古代の玺印亘って、多数の师仲古城敗退、河川や古墳で、あるものは戦争中の敗戦ベビー世代亡命時に見捨てられたものもあるが、戦争中に殉職者遺棄戦地のであり、当時慣行で、凡そは戦場での印章を提出しなければならない圧倒的で、官吏の移転職、死んでも脱解印绶出している。その他は官職さえ姓名の、そして吉語印、肖形印など殉葬の物ではなく、実用品です。他の戦国时代の陶磁器と基準量器においても、また、一部諸侯王の金笔幣上も印で被せ名や記録上の人の姓を製造したり图记职人的性格のシンボル、も伝わって下りてきた。 5、古代用印の材料です 戦国~明・清の官から私が印刷された材料で、銅を中心に、その他の金、銀、玉、鉄、水晶や玛瑙、象牙、角や磁気・紫砂・花より、木の根やうりゴー・mei・ワット印、石章などが含まれている。伝说王冕ジークンドー花)乳石(鉱物学上の叶腊石科では青田石のたぐいの印材)また、周辺を囲んだ石垣やすいように、人々が刀が先を争ってたむろしました。これから、印鑑は文人の自シールが刻まれた従来の文人シールの代わりに印职人奏刀の形を形成した「てん刻」という専門的な芸術だ。 6、戦国古玺 古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、過去に認識する必要がある。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、「司馬」、「司工」や「謹慎」などの名称だ。私の玉璽除四角のほかにも、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな動物模様が入っている。 7、秦印 秦印、の意味は戦国末期から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。およそと秦权見れ秦石刻などの文字量をきわめては似ているが、あるので戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面、常に「畑」の字に格で過ごすため、低級さん装として使われている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作「日」の字に格で「半通印という。私印も一般的喜作长方形でほかの丸いと楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、「敬」、「相思志」、「行わ」などの格言熟語入印だった。 8、漢官印があり 広义に漢~无時代の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结体はね、スタイルを問い合わせ快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽時代(「新」を王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印章を芸術に達し、注目を勉强しているモデルだと後世の行 白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物、少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて鑄洞だった。 9、漢私的印 漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字および「之印」、「私的印」や「信印」など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。 10、将軍印 将軍印も漢官印があり」のひとつ。これらの印鑑は往々にしては確認中軍臨時に指名したことに汲々としているでは、インドの間で刀が早かったの面に刻まれたので、失いそう別名「急就章」だった。将軍印スタイルがユニークで、天趣横城郡、後世の芸術が大きな影響を及ぼした。汉の时代の将軍用印を呼んでくれない「印」のために「章」と言いますが、これは将軍様の印なのが特徴だ。 11、汉の玉印 が、古が印刷された四玉が印刷された中である非常に希少なだという。「ペイ玉」古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、丸い笔势を歩き回った。太い见筆画平方実直なのに、全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法である、いわゆる「平刀直下」の「切玉法」だ。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に玉印させていった方がいい留保したのか、それが本来の姿を放映した。 12、手许されていました 手の官の私が印刷された形式とボタン制も踏襲汉の时代だが、鋳物に及ばなかった汉印ピヨたんだ。後世にの兄弟に民族の官印があり、文字が多く、刀で刻んだように孔をするようになった」と表現さ舒放书风自然、一躍一时期篆刻スタイルの代表だった。印鑑が多くないために、各国に亘って许されていない方、文字を失いそう官印がありサイズを见据え、拙速でなかったのだ。鑄洞官印があり 13、朱白文印だった 文朱白燻しの印は式は汉印中ではとても见巧思であったというから、后汉学だった。それの方式は极めて多様な、朱白文字の位置配置および字数が柔軟に変化を受けない限界があった。朱白の原則によって筆画は大体、朱文筆画が少ないが、白文は反対を高め、朱が白くて、白が朱の调和がとれている効果を持ってきて、この种の印は大半が工稳系の印、収まらずに使われる官印があり。 14、子母印 子母印別名「套印」を于东汉手網を盛んに行われているから、六朝には大きさの2者または3者印つじつま合わせて作られた印が押されてある。腹空い大印ことができるだろう」と合宜のカバー進方や二方小印が形成された母怀子の形をしている。戸進方もある両面印刷成一組の3者だった。一方の印の大きさの中で、数方印兼ねるの活用価値であり、古代印職人の工芸水准のものと見込まれる。 15、面の印 6面に亘って印実体が少なかった。このような緩やかに膨らみ」字型の印が押されて、その上にあった印鼻に穴を着ることができて、ぐるぐる作禄フェルトが印刷され、5ヵ国が印刷面パオ面の印だった。6面に亘って印の一種の典型的なスタイルを帯ながら白文、毎字を一行を密上訴の下で、関系多ピン長く垂れ下がって縦に筆体、尖っていて、まるで悬針もあるので、「悬针篆」というものだった。このようなスタイルは、大小の姿もまだ颜真卿の伸びやかなメリットも多いが、ただやすい俗物にとどまり、汉印ませんので、昔の朴茂だけ偶一为之行。 16、繆まといシール印(鳥虫書) 印刷及びその繆まといシールの似ている鳥虫書をいずれも汉印の中の「美术字」、前者は回绕屈曲したもので、後者は、これを土台に加えられた魚の鳥のファーストクラスで飾られていた。この文字の最初の古代の兵器で智者见于余りや楽器の鐘で、あるはまだ依文字の筆画监を伝って、姚明が独特のスタイルだった。鳥の虫が印刷され、私が印刷された本を白文とされてきた。 17、猫も杓子も形御璽 戦国以来の印で、猫も杓子も形璽も太った独特のだという。その仕様がないで、大きさは数寸aから数分と異なり、変化に豊富なため、もっと凹凸を縦横には回りの形をした、バン・丸い印、三角合印、二圓三円連珠、そして食べる分展状など、朱白もあり、枚挙に暇がない。猫も杓子も形璽は、独特の谐趣と官印がありな重々しい沈着の要求とは違って、故用だけの私が印刷された。 18、銀メダルと銅メダル 絵画の入印は戦国から汉魏もあり、汉の时代は最大だった。別名肖形印や象形印だった。多様に注意を払っている。生き生きしていては、人物、鳥獣、车骑、吉羊、鱼雁などの絵を除いては、よく、吉祥の四霊(龍、虎、雀や(風)や龜)入で印刷した」と、この种の印別名「四霊印」だった。 19、熟語印 成語印は戦国の时からずっと、使ったの格言・熟語およそ100種類に,如:「正行」、「敬」、「日の利益」、「日入千万」、「出入り大吉」など、熟語字数と異なり、自一、二字始、約二十字の用途としての他には、これ以外にもおり、死者吉祥殉葬のである。 20、花押印 花押印別名「押字」、朝興(チョフン)は宋、盛は元であり、別名「元押」だった。元を引き継がせるのは多くらが、一般的に刻楷書姓で下刻八ょうちゅう巴文や花押だった。実用意味では歴代の印は大体防奸弁で偽の役割を果たすには、個人としては任意书き、変化が出てきた「押字」(一部ではなく一種の文字、だけで、個人的には、自然に専用の记号)がもっと難しく摹仿ホログラムの効果によって、このような賭ける明・清時代に字続いてきだ。 21、封泥 封泥)」とも「朗らか」、面長ではなく、古代用印の遺跡地である倉が古代の印の乾燥の硬い泥団の保留との大切さと消えていく。「印は阴文が泥の中で、钤浮浪していて、その阳文を长方形の泥面、周囲の広い。封泥の使用は戦国てこずり汉魏晋以降、徐々に帛紙類、絹の代わりになって竹木簡書信の往来しなければならない。使用していない封泥の可能性が高いということだ。後世の堂々たるてん刻家から見て、これらの贵重な封泥拓本で得るお手本に入印に広げて気持ちよいてん刻芸術并以范囲です。 22、ボタンを制 古代の玺印つく人は、ボタンを遮断し、ボタンでイエローリボン、契はパンチ系帯についだとしたら、それは古代の「ペイ印」方式を採用している。自汉の时代から螭亀、过眠、馬などの印ボタンをそれぞれ帝王諸官だった。例えば高級官僚が使う亀があり、ボタンボタンを押し、蛇ダチョウは漢无時授期と兄弟民族官印がありありふれたボタン制となっている。歴代ボタン制の形でよほどがあるが、その中に壇ボタンを、鼻、復斗ボタンを押しボタンを最も一般的となっている。 23、隋以来の官印があり 隋、唐時代に、官印があり面も大きくなり始めた。紙の一般的な応用をにつれ次第に朱文代わりになって白文だった。背中から多くの官印があり印の年号に孔機種。で、文字で小篆隋印ムーランし始め、運用屈曲の「九畳文」が入印(古代の「九」を詠むの究極的に『このような人がありませんので、の代りに、必ず九畳、筆画の繁简ため変化)を提供することで埋め尽くさ印を誕生させた。唐时代から、最前線护入印、清朝官印があり满文・漢文2体の兼用、同刻はう印に含まれていた。元明清各世代農民政権が残した官印があり、発言でかわいがった遺物が含まれている。 24、宋元圆朱文印だった 手纸に代わって以来、徐々に帛愛知大、隋竹木簡、印鑑の使用はそのまま用印色钤蓋は紙帛、文人画全盛期の)は、文人シール书いて,印刷の印が押されては、工戯れ诗文書画を合わせ、鮮やかな色を増し、書画家親しまれている。この段阶では、まず、宋末元初の書画家へ赵孟頫てん刻芸術の合言葉、書法では他李阳冰篆书の影响で、関笔势流畅で、丸い転流丽、生んで一ジャンルに独特の印である「圓朱文」印を後世の行并以下になる。 25、兄弟の民族の文字の印が押されてある 宋(ソン)以来の兄弟の民族が、漢民族の文化の影响のもとで、根拠漢字書体によって作られたか、我が民族の文字を活用し、彼らの文字まねる汉字篆書体に使われる官印があり、後世に教が少なく、の目で見た関系は女真族の機種(本や)の八ょうちゅう)および西夏文篆书巴文ており、このうち数文字は知りません。 26、今体字印が押されてある 、漢字書体のうち、篆书に備えた装飾性が芸術の主体になる印今寂しい。漢の時代以降、およそが広がっている篆书印ではないとして使われている唯一のおよそだった。唐宋以外の最前線护印と)とゲームの字で、手が登場した時代でも最前線护入印た前例がある。清以来の行は今も良くしようとしていることが知られ、护(、行草)入印、含まれているとのことです。これということで認識を共に印芸術の具現に限るまいトミトリエフおよそ使用のカギを握っているのは出鱈目)、勉学扱いの高度駆使能力だ。 27,收藏印、斉館印、闲章だった 印が進んだとして、诸部二代芸術鑑賞の煙草が日増しに発展している。へ、鑑赏・大日専用の落款が出始めており、钤之于書画珍品様々だ。「斎館印」は、文人書斎、ようやく住まいの人々の国璽の印が押されて、例えば「棟、閣、館、巣・院、斉・軒、堂」が数え切れないほど多く形骸化(文征明は、彼の本屋のほとんどは、狩りに印的な)は知識人たちが思想性灵表现にすぎない。闲章源しているのだが、古代吉語で理事诗文や熟語や格言、俗谚入印の作品をこれ以上篆刻従来の単純な戯れ官職、屋号の実用芸術、発展を独立は文学という意味の「芸術鑑賞して、と诗文書画互いに照り映えるだった。 28日と文彭、何震だった 文彭、字が寿承だった。文征明の長男書画家と善書画ゆう巧み隷書、てん刻練習して丽清雅だった。何震、字がメイン臣、文彭の学生で、巧みだ、また金属が変われば文彭文字学の風で古风で质朴明の姿を現している。ソン・ウォンジェ以来の印材は大半が牙の章は文人シール印、职人と呼ばれました。伝说~文して、何が「光石」(青田石凍り付きすう)また金属を風靡印兆しだ。印材の改革は、てん刻芸術の発展という意味がある。文彭、何震奮闘尊ばれたてん刻の祖、作品、明のモデルだと評価されてい何震のスタイルを押し付けようとしているのは、名重一时後世皖派(も「黄山派」、「徽派」)を开创者で、文彭と並ぶ「文」だった。 29、皖派 続い何震明の時に、まず、程朴が苏宣、朱简などの防災に勉强することにした。朴茂漢の時代で、スタイル苍古明、汪に闭があるためだ。何震父子の法が密集している地域の漢鑄洞印で、素直に流畅が特徴。~末清、安徽歙県人程邃、巴慰祖、胡唐変えようと汪肇龙当時の悪名を、シール法のレイアウトを手にした高度の成就、担当者は「これで四子」である。このような発展期の诸社が彼らのほとんどは安徽籍人であり、歴史上はいつも「皖派」(または徽派)を开宗立派の邓石如安徽だからゴビ砂漠人もいれば、では「皖派」なのだ。このこだわり本籍は疎かにした芸術ジャンルの区切り方で、よく精密の科学性が不足している。同じ皖派は、故往々にしてスタイルとはまるで違っていたのは、これが私たちのだった。「皖派の「清代の影響を董洵広范で、浙江省、王声山陰の江阴の沈凤、国内派の創始者丁敬、甚だしきに至っては大きな影響を及ぼす。 30、汪関ジャニ 原名东阳字尹子だった。明人だった。黄山人、仲本家に身を娄东安徽省(江蘇省太倉)だった。てん刻属する皖派でも、文とは何のスタイルが違う、意図的に白文中座漢でき、工稳汉印自然の趣を再现し、成功し関系を持ったのはペンや破ながら手段を発展させてきたてん刻技法を駆使した。また、善がとび出したが、刀に立地谨严扱い隱実(だった。だから彼の作品になった家」で汉印印刷したが、そうした後世の少なくない印社は、汪闭まっていた作品を身に付けていたの汉印讲堂ている人物は、ジョー居常の会社の人と林皋を彼は大きな影響を及ぼした。 31)、国内派 国内派は、皖とともにが蔓延した著名な篆刻派だ。創業主が丁敬することや、黄易仁、奚冈、陈豫钟、陈鸿寿、赵之琛、钱松つづくを機に、彼らは浙江省杭州人もいて、子孫を殉死芸術ジャンルの印刷暴露彼らが、「国内派」だった。丁敬などの8人とすれば、それぞれの成果を出している。」と呼ばれる「西泠八家」だった。国内派と皖派のような時代玺印扱いで、あがめを成功的に応用生涩膨れ上がったパイプカッターを表現秦漢风貌、その古风で质朴雄健のスタイルを皖派诸社とは差別化のジャージー途切れることもあるので、「これ(皖派)阴柔によって国内(派)マッチョ」という論評を出した。国内派の芸術支配きよの印壇が1世紀余り、影响力奥深い。 32、その他の派閥だった 国内では皖2派で成長した明末清にはまだ残っている二派深いある関系の一部だ。如が有名をあげるのは、会社の派」と「雲派」などがある。「会社の派」は明福建の会社の人宋珏(玉)をはじめ、父親の故別名「声派」だった。この系の後期の名家林皋の作品の風情を精麗、汪吉報が酷似している、影響を及ぼした。「雲派」の主持者を王に怯える父子が。これらの流派の作品の多くは、居座り続けるたかだかは先輩の名家の流风余韵を最终的には印壇上を漸進的に引退し、消えてしまった。 33、邓石如 原名邓石如永い、彼が清代の最も优秀な行の一つだ。熱心にして喜んだが、碑刻研究の時代に用いられて、ということが知られ、真、シール草被は清朝の1位となった。彼は深い篆书実力用之于篆刻し、月間基準で、漢の時代玺印を唯一の见习対象の狭い天地を広げたてん刻の再现范囲だった。明荘厳、流畅作品を切り開いた世代が印刷された澄んで、風が吹いた。大きな影響を与えるとの吴熙载、赵之谦あとで、黄牧甫と吴昌硕勳は、万紫千红の晚清印壇の足場を整えた。「皖も邓石如派」はしているものの、大きく影響を、一般のことに専念することを「邓派」だった。 34、吴熙载 吴熙载させるのは、文字をや書画てん刻は精を最前線できるシールも深い。包世臣は清朝書道理論家の学生だった。彼のてん刻最初并以汉印、十歳ぐらいの作品を见邓石如敬服せました。そして、その書道・篆刻均手本と邓石如、「ダン派」の芸術に追い込んでピークを迎えた。邓石如作品が少ないため、後世に名手本邓派者が大部分が、実際の呉氏は宗だった。彼の作品、黄牧甫、吴昌硕、吴昌硕が大きな影響を与えている」と言ったことが、「学完(邓石如印象が降れ时见)翁(吴熙载)だ」と語った。そのおだてる。 吴熙载ぷんぷんする篆书劲健、てん刻に刀で迅疾刀筆をさせるよう颜真卿が流れ、気合いを丸く猛攻を回転して。1字の構造の転換点を连接处と線の延長線上にあるものは強烈なところがあって、书道のペンです。边款をすることを単独草書,彼の書道<�はかなきのように練習して米が、は一风変わっだった。她跟派の名家にならった吴咨、徐三庚などは、各ごころする人が多いことが、いずれもできない吴熙载などを比べた。ダン・呉の成就、だけでなく、彼らの作品が優れていても、もっと大切なのはになるのではないか摹仿作品を築き上げてばかり、てん刻芸術の発展のために革新的な貢献をした。 35、赵之谦 赵之谦、字が撝から,レッテルがたくさんあります。彼は邓石如後、革新的な精神のハン芸术家言いがたい。書画篆刻が成果を出した。てん刻融合皖国内での二分化し、漢の時代玺印を土台にして、取り入れたもので秦权量、诏して、鏡の版、銘と碑版古銭など篆字入印に広げててん刻芸術取資領域なので、別の革新的な格になるのです。 赵之谦てん刻は決まりごとにペンがを掲げているため、虚実が墨強い中、朱文対比感は活発で、穏健白文生き生きしていて、吾輩は快ドリブル刻印されることになり、てん刻芸術写意派に先駆けている。北魏でおよそ来刻款分かったら、または単独入石作阴文したり、「始華(シファ)工業款识暴露平公」作阳文、款识たたみこむ間を再現するなど、北魏本の雄大な奇丽、言わば前だった。赵之谦の成就を超越した彼の先辈にも、みんな丁敬和邓石如を超えて彼を生きた吴熙载を通じて、てん刻芸術は赵之谦踏み入れようとした新たな世界だ。 36歳、黄士陵 黄士陵、字が牧甫だった。安徽黟县人だった。両親が死去しては、昌は写真を业になった後、長期客居広州であるため、芸術で私物の一派を「広东语派」だった。てん刻の初めに国内派のデータから、徐々に対邓石如、吴熙载、赵之谦研究だった。その後は北京へのお友达とえ大量の金石資料に基づいて、彼を勉强してました。そこで、漢の時代に、秦权并以货币や漢鏡や碑碣、匋认识し、商周瓦、スペシャル铜器や四管理庁が、いよいよ皖国内での二分化を除いては、きわめてすぐれた家族がいる。 黄士陵のてん刻運刀を爽利ぬ。白文漢鑄洞印で光を见习道中の作品で、全体の土台の上で勉强している赵之谦は薄い刃冲刀で具現汉印阵地寺跡の方;朱文もまた前線に缩毕现だった。http:// chungju级路线の大小、出鱈目前線の锐さに加え、きめ細かくツヤ姸まてん美。一見、機械実ないのっぺりとしている。気付かないうちに、買い越しに含まれている限りがないのが変化します。边款刀で刻んだ魏本をとび出したが、亦奇抜姿が現われた。 37に、吴昌硕 吴昌硕、本名俊卿、字が多く、西泠印社初代社長に就任した。 彼が清代の最後の大芸術家で、呉(煕載)の趙湄(之謙)の黄(士陵)とし晚清四一同を見渡した。诗书画印に造诣が高いのが現状だ。彼のてん刻より先に、国内派の陈鸿寿、学徐三庚入手、最後に、赵之谦勉强を通じ吴熙载と钱松の扱いに加え、秦漢玺印と封泥かわら陶文字の研究の末、转益多师で統一を形成老辣快苍古くよくよして打ち、独特の姿を放映した。 吴昌硕鮮の書道の喜んで、中年以降を専攻してもらっ石鼓文钝痛を結合吉金文字の结体、朴茂雄笔のキーを押して、差別化され、発展させてきた自生してシール法は、彼のてん刻優れている本文中、独り立ち)を固めた深いの土台となった。彼は使いのにぶい刀石の刻法、さらに彼のてん刻見せ古风で质朴)、明・の天趣だった。彼のてん刻が呼ぶは絵画の上の写意派は、晚清の诸とはその後、波乱を起こし、近代最も影響のてん刻)和尚だ。 赵时棡38・ 赵时棡、号のおじさん儒、近代の有名書画堂々たるてん刻家だった。本を极める工烘烘書画碑刻骏马、胜手に絵の鑑識作業だ。国内派で见习てん刻の喜んだ後精研赵之谦、邓石如漢の時代、週間て秦小玺および宋元圆朱文犹はあって力が大きい。、てん刻芸術の形で、事実上存在が漢切り印と鑄洞印2種類の流派を赵时棡が近代相続漢鑄洞印端重谨严系の代表的作家の一つだ。 趙石(チョ・ソク)氏(39・ 趙団長、号の古が添えられている。吴昌硕の最も优秀な学生のためのひとつであり、書道実力が深い、てん刻芸術作品を四十数年、が多い。趙古泥のてん刻は決まりごとには特別な研究を一手に入れば、往々にして印刷を缲り返して書き上げだった。やっと落墨まで上の石を快适に适切である。彼の作品を见たり、または気前の良さもう快奔放、昌成碩を手本に别出新裁と共に姿が現われた。 40、陈衡恪 陈衡恪師団があって、また、字号がうるむ道人たちだ。日本に留学したことを喜んだ魯迅先生亲友の一つだ。善诗文書になる。吴昌硕絵画篆刻てませんので、指が教えて别署染め仓室だった。と齐白石の交谊も深い。彼の书でも多くの狼毫作シール冈だった。彼のてん刻刚健だけは、古风で质朴名を博してすらり露の「なんての気だった。この仕事は有名な美術教育家や書画篆刻、国内外で高い評価を受けるが、残念なことに、彼は中年、死去した成果もなかった」とし、吴昌硕が十分に発挥する「うるむ者」をしている。不朽 41、王褆 王褆、号福させてきた。隷書、巧みな書画工シール古の器物を鑑識、てん刻は、国内での精研秦漢镜厂)に派遣され、後に兼及吴熙载各店、赵之谦、见习うが広いが作工稳レイアウト谨严适切である信用していないで、大久保肇精彼は韓国の研究金石てん刻芸術のない最初の学術団体「西泠印社の創始者の一つだ。 齐白石42)、 齐白石、本名璜だった。出身だ。贫しかったは大工、後、画像を勉强を业です。彼は、勉强に励み、诗书画印がまた初め師、成就注目すべき国内派、後から勉強晚清诸社で、最も大きな影響を受け吴昌硕だった。汉のざっくばらんに負った将軍印の話がヒントに発展した赵之谦「丁文蔚」また金属の単独直切上げる。また、彼の考えなければならない」と、波力ダブルボギー作で削り」であるだけに、彼の作品を见ぬまま、新品天趣だった。彼の「写意派」のてん刻芸術は吴昌硕の外、もう開一派が、国内外の影响が大きい。 43、邓散木 邓散木、号の粪翁だった。晩年を病気で切断して、また号「足」、工学、あまねく隣接烘烘的書を、その功一は漢碑を见ることができます。彼はアパートを「零し斎」を三長である詩書篆刻、てん刻が最も有名だ。書道篆刻承趙古土と肖退暗くなり、また金属で承漢の時代、齐鲁封泥と汉魏六朝れんが甓人台までも多かったが、文字を融合吴熙载、赵之谦チョ・チョンヒョン)、吴昌硕古泥诸社で、ついに独特だ。彼は学印先行されなければならない学書、书道のレベルのはさておいて、決定篆刻創作の成否を、印鑑の出鱈目」という独特の才能を見せ、てん刻理论的研究や書道の普及に大いに貢献をした。「てん刻学』などの著書行世だった。 钱瘦铁44)、 钱瘦铁、号厓字のおじさん厓だった。書画篆刻成就は非常に高く、てん刻は特にれつしなければならない。また、初めから汉印師郑文焯クリーム、ユ語た后に吴昌硕直さなければならない。二十年代、日本艺界の招きでは14日、日本を「交流することである。彼のてん刻の最も著しい特徴は決まりごとの自然、とても重んじ势いで、例えば置かから、奏刀を生き抜い胜手に用を大胆にペン手法、中外印壇こっけいに彼の作品だ。彼はええ吴昌硕てん刻芸術の精髄を具风貌(泣いていず、吴昌硕鉄)、王大炘(アイス鉄)と規定し、「海上三铁」だった。 来楚生45)、 本名で稷勲、夜号の安処さんです。てん刻俱精シール冈、骨董草書冠ゼツが起こった。吴熙载、吴昌硕篆刻见习うと齐白石まで追い越して3社の時代だった。彼は印の家の成功は、七分シール(出鱈目)の3分の1に刻まれたので、彼の放漫な部類のうちにもぐって巧で、チームの間で「人柄、扱い漂流、準やコミットメント)」は、冲刀、パイプカッター外兼用各種の補助手段だが、作品老辣穏健で、漢画象れんが入印、新しい生活の内容もされ、天趣横城郡、近代と言えるのではないかと目されているのは、吴昌硕後有数の女優みんなの一つだ。 罗福颐46・ 罗福颐、字が子期で、我が国の現代(ヒョンデ)の有名な古文字学者金石学者でもある。幼くして、相続家学学识。彫りの古印成(17歳であるが、考古学者王国维见のは、これを伝えられる古印精神の妙味にまったく残念だ」と語った。また手本と漢鑄洞印谨严一路、见て见る神の匂いが、仿古小朱文も见どころの玉璽だった。古宮博物館研究員を務め咨议委員兼職国家文物局、中国の古文字学理事などを務め、西夏文字は、西夏古玺印と玺印歴史学研究を文字などが著書およそ200種類に上る。
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