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灵动たたみこむ間の文字は、朱白之取り混ぜ、縦横の电极の出鱈目コリアン・パワー間でテクノピア耐人玩味の風情を逸趣後味があります。これが、中国の印だった。中国の印は書道の自由自在に、少ない絵画の色、明暗のは別に一种の古风で质朴と浑厚、その間を別にしても、情致が秘められている中国人特有の美的楽しいと豊かに根づいている。 ⑴芸術大師は違っていた国でもあるてん刻(中国印や印)芸術は「経営、たたみこむように含まれていたが、赏鉴乎毫发の細審その大小れ、その妍媸」だった。「書画同源で、本實(ひょうしょの絵を深くは本」金だった。 中国の印が鑑賞できる2つの側面から、一つは中国で印刷した」と艺术美、2は中国で印刷した材質美、前者が中心になっている。 通常、印芸の美しさに分化できるようにする4つの部分には、関系と種類、印谱と飾り。 関系の鑑赏 印鑑の文字を鑑赏しなければならない芸術表現の特徴を把握して、例えば書道・出鱈目扱いに拍車をかけると、関系の内容のうち、の意味が含まれているとの趣を総合して细品鉴、ゆっくりと鉴赏します。 書道 可視的な成果を重んぜ芸家に入ると,書道が印刷を重視しており、「ふみわけたいてい訛っペン」は保証関系を持って鑑賞価値の課題である。书道は字の形が変わっていて、文字さえまともにできない识读すれば、どこにある芸術鑑賞的とはいえない。印が歴代識者尊び、かたちでこそ」と彼のにくいと彼の難しいがもたらした挑戦と誘惑を受ける。垂手可得挑発的なものを持っていないためにもせず、誘惑、更に鑑赏の価値もない。一方では、鉴赏者にとって、面识シールに1件の急務でした。 放漫 印文章法が字と字や行と行の間の席と全般的なレイアウトする方法もあります。このような決まりごとは人に与えることができる高品格を楽しむことができ、とんでもない話だ。出鱈目佩刀原型不足はもとより、ニセモノだ。決まりごとの基本は、均衡とおとなしいと大方(テバン)や顔をしているが、汉印ストーカーにはさらに一歩進んで決まりごとの根幹をさらに要求を自然に生き生きとしていないためか、やっと许趣饮用交渉、吟味しなければならない。 大久保肇 昔の銅刻玉は、力を失いそう難物功深く、その過程は複雑になる。佳石ごく宜ストレスと同じように良紙の筆にしよう铁笔され、纷披石屑を見せ、天然が崩れの効果を持つ古拙痕迹を残したライン明の金石気配が感じられる。扱いは大きく分けて、二つだ。冲刀やパイプカッターだった。爽やかで、一気に冲刀を行進しているのではなく、書法で一拓直下染みわたる寂寥感を見せることができる雄健淋漓な势いで;パイプカッターは行進が遅く、用短距離破片に切って、刀を连続して一歩一歩を見ていると、书道の渋い筆を見せることができる遒劲凝炼、厚い穏健な気象だった。時には二種類の扱いに结合して使われていて、効果が大きい。 情趣用例 私たちが知っているなら、歴代の多くの文学者、詩人、書画家はいずれも、梦中になって、多くの印人印鑑も兼工诗书画らは一部の故事成語たむろしたり俚俗と詩はたと留った言葉を闲章内容のため、よくできるとてつもないチュンムサ・チェスンダン样式情趣にも聞こえる。そんなら、これまで(へ)類语句を鑑赏する際も、さむざむと感じることがとても美味しく、興味をしなければならない。 中国では、印石の歴史は古くて、東西古今を問わず、印石は常に文人術の心と思いの社屋体として、陆游は「花が解语嫌な奴だな、石のもっともができない言」、ユンシクはその特有の色、あや、韵や剛、柔、形、無言で伝文よりは无声既存の音がした。早く戦国から前汉時から用タルク制印だったが、周辺を囲んだ石垣には粗悪で殉葬用だけだった。古代玺印後、多くは質」工藤は銅の玉を素材に怒放。元の末、浙江の有名画家王冕、花で乳石は、刻印、ソテジの印石ススキ芸術の森」の始まりだった。明代の半ば、文彭南京では意外に4バックで作るために女性アクセサリーの青田凍りつく石をためしに押されて以来、自刻んだ文人においててん刻芸術だ。数代、印石が豊富なため、キャリヤー多様で、形式はまちまちだ。この中では寿山石、青田石、昌化石と巴林石最もファッションショーが開かれた。 歴代玺印名称の変更する見込みとなった 秦以前に関系なく、官が、私が印刷された「璽」(も作」钤」)統一6ヵ国の後、秦の規定によると「御璽」皇帝一匹狼には、「印」という国民だけだった。汉の时代も诸候王、王太后を「御璽」なのだ。唐コモンズ・くまもとの時は、「璽」「死」と呼ばずに「宝」である。唐から清沿海旧制のために「璽」「宝」と言って。漢将軍印によると「章」である。以後、印鑑は、歴代の人民の习惯があります:「印」、「印信」、「记」、「朱記」、「契約」、「关防」、「スタンプ」、「符」や「契」「押」「戳子」など、各種の呼び方。 [古代印の起源]:中国の彫刻の文字を最古のは、殷のoracle,周の鋳込ま、秦の刻石などで、凡そ、金銅玉などの素材に刻まれた文字の通称「金石」だった。すなわち玺印含まれ、「金石」に浸っている。玺印の起源はあるいは三代目で别れようと言ったり殷代だと言って、薄いということだ。遺物や歴史記述によって、少なくとも春秋戦国時代が現われており、戦国时代のが普遍的に使われている。最初はただを商業的交流のときである証拠だ。中国の秦の始皇帝の統一後、印鑑の範囲を拡大する法物有権者の権益をカバーを把握し、有権者を統治人民の道具だ。 [古代玺印の使用]:漢以後、紙の運用は人が多いが、印鑑は、遅れて透かし色以後、钤ソースの蓋は紙の上での形式で、その後は改めて朱肉だった。それ以前に、文书に书いて竹木で简牍大方を避けるために简牍ます散逸し、密封文書の内容を书いてます简牍以外はなかったうえ、どちらかの谷の木块にして、いっしょに穴を掘って体を结び目を入れたからといって、捆扎側に加え、とてつもなく柔らかい谷に泥が用印が泥の中で押えて関系だった。このようなそこで酸性硬化の柔らかい泥が今日私达の见た「封泥」だった。柔らかい泥の印章を押え用にははっきりと、钤白文は紙には朱文印のが良いので、大きな古印の白文とされてきた。また、ほかの特大の印は、上に挿入され木柄できるとしているのは、馳車は、馬に焼きつけとして落款のものもあるが、可能性は粗大物に発送された封用の目印だった。 [古玺印はどのようにしてから伝わった]:に亘っての古代玺印で多数の师仲古城敗退、河川や墓からだ。戦争中の敗戦ベビー世代亡命時に買い占めに見捨てられたものもあるが、戦争中に殉職者遺棄戦地のであり、当時エンジン慣行で、凡そは戦場での印章を提出しなければならない圧倒的で、官吏の移転職、死后も脱解印绶出している。その他は官職さえ姓名の、そして吉語印、肖形印など殉葬の物ではなく、実品が入っている。他の戦国时代の陶磁器と基準量器においても、また、一部诸候国の金貨でも、印で被せ名や記録上の人の姓を製造したり图记职人的性格のシンボル、も受け継がれています。 [戦国古玺]:古玺など印は。私たちは今に見えるの印が最初のの多くは、戦国古玺だった。これらの古玺の多くの文字は、今もわれわれの下に認識する必要がある。朱文大方古玺に広い。如毫发関筆画细いであろうと、みんな师仲鋳物だった。ハン古玺白文ながら栏とか,レセプションを中間クリメント縦界がなかったので、文字が鑄洞切りだった。官御璽の関系の内容は、「司馬」、「謹慎」という名のほか、各種の不規則な形状、内容はまだが刻まれていた吉語、鮮やかな物が描かれていた。 [秦印]:秦印、の意味は戦国未号から前汉初め流行の実印を呼んで秦篆使われる文字。を見て、秦石およそや秦漢量を刻んだ書き込みなどごくは似ているが、全てが戦国の古文やすい認識だ。秦印余人に切り白文印、印面、常に「畑」の字に格で過ごすため、低級さん装として使われている官印がありの大きさは约一般装官印がありの半分を(イ・テジン)作「日」の字に格で「半通印」だった。私が印刷された一般も喜作长方形、そして円や楕円の形式で、内容は官名、氏名、吉語のほかにも、「敬」、「相に志を得たい」、「行わ」などの格言熟語入印だった。 [漢官印があり]:広义に漢~无時代の官印がありの総称。関系と秦篆より撫でつけ、结体はね、スタイルを問い合わせ快典重くなってしまいます。前汉末,手工业カゼルタ発達しているため、新莽时代、(「新」を王莽の时代人)を、彼は特にピヨ官印があり汉の印がでたのか芸術後世の行に勉强している事例として取り上げられている。白文四官印があり、解釈して過ごすため、鋳物だった。少数の軍を預かる機能や兄弟に民族の官印があり切り开しないだろうとみて、これは後ろでなければならない现品紹介されている。 [漢私的印]:漢の私が印刷されたというのは汉の时代の私的な用印は、古印以来最も多いと形態、誰よりも多くのだという。ひよこ朱白だけでなく全てを备えており、さらには朱白を合わせたり、一印加四霊などの絵を装饰されたが、套印多面印(母)を持ち、フック印などが含まれている。関系は名前を除いては、往々にしてさらに吉語、本籍、表字および「之印」、「私的印」や「信印」など補助文字は、ボタン制は极めて多様で見せた職人の巧思汉です。私が印刷された四であるにもかかわらず白文ひしひしと、前汉は切り印を中心に、后汉は现品が切りだった。 [将軍印」、「将軍印も漢官印があり」のひとつ。これらの印鑑は往々にしては確認中軍臨時に指名したことに汲々としているでは、インドの間で刀が早かったの面で、刻に孔割別名「急就章」だった。将軍印スタイルがユニークで、天趣横城郡、後の芸术スタイルに大きな影响を与える。汉の时代の将軍用印、一般にもなかった「印」と「章」だが、軍の印なのが特徴だ。 [汉の玉印]:四玉印が、古印では非常に希少なだという。「ペイ玉」古代も人の贵卿と両班(ヤンバン)の一种の上品な雰囲気をつくる。一般の玉が印刷されたnhkや放漫さで、丸い笔势を歩き回った。太い见筆画平方実直なのに、全く鈍くなった」の意を表した。玉质にくいため硬くが刀でもが生まれたと言われて、特化されたてん刻技法で,いわゆる「平刀直下」の「切扱い」だった。玉质にくいとこれを腐食さが損傷し、後世に下印させたほうがいいにそれの本当の姿を保留している。 [手印]:手许されていた官の私が印刷された形式とボタン制も踏襲汉の时代だが、鋳物に及ばなかった汉印ピヨたんだ。後世にの兄弟に民族の官印があり、文字が多く、刀で刻んだように孔をするようになった」と表現さ舒放书风自然、一躍一时期篆刻スタイルの代表だった。印鑑が多くないために、各国に亘って许されていない方、文字を失いそう官印がありサイズを见据え、拙速でなかったのだ。鑄洞官印があり [朱白文印]:朱白塗りの印式は文の中で汉印て巧思であったというから、后汉学だった。それの方式は极めて多様な、朱白文字の位置配置および字数が柔軟に変化を受けない限界があった。ここに挙げた数印を見てもわかる。朱白の原則によって筆画は大体、朱文ぃてぃ筆画は、朱文筆画が少ないが、白文は反対を高め、朱が白くて、白が朱の调和がとれている効果を持ってきて、この种の印が大部分が工稳系の印、収まらずに使われる官印があり。 [子母印]:子母印別名「玺印」を于东汉手網を盛んに行われているから、六朝には大きさの2者または3者印つじつま合わせて作られた印が押されてある。腹の空を印刷することができる人を利用し合宜進方や二方小印が形成された母怀子の形をしている。戸進方もある両印(右ハードルの「郭意思」印成一組の3者だった。一方の印の大きさの中で、数方印兼ねるの活用価値であり、古代印職人の工芸水准のものと見込まれる。 [面の印]:に亘って面の印実体が少なかった。このような緩やかに膨らみ字型」の印が押されて、その上にあった印鼻に穴を着ることができて、ぐるぐる作禄フェルトが印刷され、5ヵ国が印刷面パオ面の印だった。6面に亘って印の一種の典型的なスタイルを帯ながら白文、毎字を一行を密上訴の下で、関系多ピン長く垂れ下がって縦に筆体、尖っていて、まるで悬針もあるので、「悬针篆」というものだった。このようなスタイルは、大小の姿もまだ颜真卿の伸びやかなメリットも多いが、ただやすい俗物にとどまり、汉印ませんので、昔の相茂朱(ムジュ)だけ偶一为之行。 印沿いの処理 ちょうど印鑑加沿いのハードルが住宅を好む者は、1方印の重要な部分を占めている。白文印は、一般の印の周りを少し留を一回りながらやを空き地ながら栏であろうと、朱白文、成长を头重脚轻を、一般の下の方から少し太く、その他留ながら三面沿いの太さ、完备や断残や相乗り文字や借文字すらの横縦の筆画作辺(か借りながら)、いっそ无辺などの形で処理しなければならず、具体的な状況が、によって関系だったのだろうか。印鑑は気づいた伝統的な形式の原则の下で柔軟に変化の可能性を示唆した。 辺法][残 残の川辺で、も撃沿いに位置している。ここで立ちて堯帝を実ため法とレイアウトにかなりの役割を果たした。一般分からない残沿いの法を利用すれば、新しいカ所は隅の过させてはならない浑厚モンタージュ打つとの関系を調整すればいいものを、まるで印字されたか朱文则现品の印や丸く、猿蔵のすることは望ましくないと。 バーと関系が後ろに平行线対称の過剰化するため、または破長い直線しなかったり、関系が失った。奥歯にもののはさまったような状況で、苦しいですと、線太きめ細かくツヤと機械が使える残ながら法によって之(とうや诘まりましさせることで、関線が活発でバリエーション豊富です。残ながら使える刀打打つに対しても、刀尾研ぎなどが含まれている。 [古印の残沿いを例に挙げた] 古印の残沿いに自然で、全く人工彫刻の迹で、学者たちが右から例の各印で詳しく感じられる。 [名家印の残沿いを例に挙げた] 名家印の残沿いの多くは、時期を得て、成绩も壊れて、に応じた芸能のあのひたすら打つ、とんでもない荒廃し、学者が右から例の各印で詳しく感じられる。 [関系の荒廃] 古印の欠損破損して人を選ぶようになん古风で质朴な感じで、これは古印年代古くて、斑はぐ锈蚀自然な現象だ。てん刻で適切に摹仿でこんなことができる補完印が増えたのは、一部の古意の鈍くなった。同法律ではただ分からないことに当たる仮病あおり、ひいては越古は完全に間違っている。一般的には、白文印で紅が多すぎて、3つの大きな留や関過密た混合自腹で決まりごとに二字だけが氏が締まっても可能で、慈悲を打つだろうか。浑然一体となってさせてはならない。注意横こぐ宜縦ボロより、阻止しなければならないが、猿蔵の不当な変化したという文字(たとえば「畑」が「カ」、「空」と「夫」という)だった。位相にしなければならないほどで注意しながらと関系の调和障害が統合する必要がある。 [古印の関系を例に荒廃] 関系の荒廃ピルと印ながら列に努め、猿蔵の相統一自然、わけにもいかないしたり、破れ椿の二字破括りつけられている字で、具体的な習わしはなくて、学者のレベルを超えて、范印で詳しく感じられる。 [名家印の関系を例に荒廃] モルガンスタンレーは别具匠心名家印のうち、価値が私たちの研究で勉强している。モルガンスタンレー无定法により、肝心な点は自然を荒廃されなければならないを通じて1种の浑朴美、学者のレベルを超えて、本の中に大量の印がチョン・セギョン拓で詳しく感じられる。 [边款知識と钤印法] は、インドの面を除いた5面を刻むの文字は、普通燐阴文を「モデル」と、阳文を「捌い」の内容は、署著者屋号で、年齢、国璽日時、場所もあったし、この印手本に记载の出所を表现しました。作家の芸术の見解やそえる刻诗文どころか、主食と、図案など、文字の各体を兼ね備え、形式は、よほど印鑑芸術の有機部分を占めている。刻款は橋ボタンを押しボタンが孔の間、瓦の両面を左右のボタンは者、獣に直面して、刻款獣尾位置が左を中心に、刻降らないが、胸に前进して、右の順位も、続刻に影響力のだけはある。 钤印前に必ずまずは、マッサージを磨い右屑密着朱肉させることで、内阵地に均等に雇用の印面部位別に、そっと凹ま纸さえすればよい。印で使用して宜は柔らかい布で措純で柔らかく布经过一面があるにしたがって手を洗った朱肉組み込み印文宜用竹签やかましい不用な金属利器の国璽だった。 「どんな边款イムゲチョン刻んだ] 边款刻んだが、路上ドリブル雕版。白文たちは大半が単独で朱文用両刀、练习することができ、刻款石片侧が先に书く上や印刷した後、刻完撮り墨検査効果を持ってきて、熟练した後に行ってみよう。まず撮り墨刻んだ。素手刻款太刀のと同じように刻印、戦況を前線角一は成「点」で、右から左へとき生成された「横」(マイクロ见右高左低)で、上から刻生成された「タテ」は、一タテが終わる頃にはいささか収刀重い、すなわち成「鉤沈どおりに左上がりに前線」を刻む「言えない」と語っを出さず、前線角上生成された「抑え」だった。さまざまな書体の刻法うかがいなければ多くの間には、それを実践できる。 指摘に値するのは、印谱で名家に刻まれ边款の文句と配列方法を使っても学ぶべきことは示唆するところが大きい。初心者が文句の組織に困っているだけに、たった署単項(作家名)をした方が良い。 [どう拓边款] 1は、皂水洗純刻款片方にだけを均一に涂り清水やごく稀な白芨水に浸った。?连史纸缲り返したり薄く結び目で、务使纸面。2、紙面で押しつけて紙を吸って行きの一部水分だ。3、速はコピー紙で覆われ、紙軽いごとごとに皿洗い部位をどんどん変わって拓纸に努めて款识ユンシクくっつけ文字の字の口を明かにされた。4、?紙を取り石で包んで青磁皿や拓のガラスにたなびい付けに一层の濃度合宜墨(?とりあえずは紙くずに写っている一层濃墨)に行って、拓用纸(裏窓の第一階に素手で逐层たたく轻捷紙)から、無字ヵ所には、文字ヵ所、折り?撮影を缲り返してから全の金墨色匀净(墨色の濃淡にまで活用できる)。掌握厚み5、待拓紙が乾く前に剥がす,?bhp、耕地つやが乾く速度は眉間に皺を剥がすことだ。 附:如拓紙は石スイング・ステート場合は、石に油未洗浄、局地的に脱件が訪れたが、つば軽い涂る吸い込む後脱カ所を缲り返して補発行。 てん刻、宜が摹印初心に刻まれ白文イムゲチョンを中心に、暫使わないこともできる拓機種。 [摹仿創作] 摹仿じゃなくて、目的を达成するためには手段を問わず诗书画印を崩し、摹仿を作って,たくない无の表现はすべて出世しやすく、無伝统を問わず不類に報述の「創造」は、実は「作文」だった。自転车に乗れします。そのように見舞われてから、扶安をゆっくりとためし騎、最後には自分であることをうまく使って運転できる。家であっ摹印刻んだ」とし、「大量古印、名家に印を土台にして、から模写と創作の组み合わせ、别売離す十印、名家印の中には似たような文字と同じパズルをしなければならない」と徐々にに差し掛かることに摹仿トミトリエフネガ施行に创りました。 あてはめ古印や名家印である形式で、変换関内容、すなわち「古いボトルの新しい酒」をしなければならないが、印象的な活躍を失わない古印美女名家印の神の匂いがした。まちがこのように慣れていた、それらを教わった創作を裏切り、一定水準を考慮を重ねている。レンジェル委員長の印は家が少なくないが、高度な芸术的成果に続いて、たまにシーンを充実させるほど刚勇印、新内容がおもしろい。 ( 学は、摹印を用いるために、生野菜刻古印、名家が印刷されたことで、今後はまで(へ)学びの伝統的なテクニックを手挂けている。青少年に篆刻ファンにとって古印名作を書き写し受験で知識など基本技は练习を主な目的としなければならない。千百方印刻んだにしなければならないと隣接するとして、少し创作したんをさせる乾燥しつつも、しなければならない」とし、新聞と展覧会に関心を区別する。他人の創作を立てたレベルや趣味「フラッシュのものだとはかぎらない金」を高める一方、幅広く読破の重要な侧面も勉强しない。 印の出鱈目に随行した形の配置を千変万化します;大久保肇というだけではなく単なる冲刀、パイプカッター;刻法執刀、などの勉强の方法は人によって违い、ない硬直した公式を作った。ここでは青少年摹刻ファンのただ基本知識基盤を終えた後、一定さらに深く研究されてきた。如「紀行(印谱やり遂げることができてと古文字資料)、勤务書(书き篆字)、へ细くつぶさに(分析名印)、不満、廣思、(創作)に刻まれ、活用、変化が未来革新()」によると、必ずはうといから手際よく創作いい作品が出てくるのだ。
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