close
てん刻は書道と彫刻芸術の結合がありませんので、刻刀を铁笔前者だ。扱い、先人谈名目がすこぶる多いに近い観念だが、実は、運を不外刀ととび出したが、扱いパイプカッターの2種類がある。 [冲刀]は刀を刻む線が押し角責務をはかり、薬指きつかった刀前进している石章端に充当金を抑えることに運速度があったが、これを「冲」は完全に流されをうやむやにせず、息が免除に流され、雲が足りないくろくに冲角度が小さいため、約30前後だった。 [パイプカッター]執刀の角度が冲刀まっすぐで、~ 60前後で、パイプカッター所接线条が短く、角一起一伏に依存して、長い線に若干の重複動作が完成した。純用のパイプカッター不足により势いで、一般宜冲切兼用に頼る満身の虚打ち、肘の腕で運びを通じて指の間ではなく、靠手尻の大変革するのだ。 白文刻法 運刀もあればドリブル、路上の得点を記録している。単独である刀て駆け出し下(刻が終わった後、逆に、?順(刀傷の真ん中に持って一刀を刻んだが落ちていた筆画の一部を左右のバランスをそれなりにすぎないように努力しなければ亀裂が薄くなる)?初心にすることは望ましくないとのように重点的に紹介された。 白文用両刀法に刻まれ、ながめるとき画などを流れ作业が一方印法の4回にわたって刻む:①順に横こぐの次は、回転石章刻完(180°だった。②横こぐ上部を全部刻を終え、軽い転刀角修好筆画両対応端末。③④竖线にこのような方法を2度も依刻まれて、最后に収拾のための印ながらおよび一部足りないところがある。刻时の「刀が足りず、寧せしむる莫かれ刀」だったのですが、不足が、超過は補完しなければならない。 朱文刻法 刻朱文印刻白文反面、すなわちと残し筆画・印の川辺で、ときそれ以外のすべての空き地になった。路上が流出されても、宿题法が印刷された4回にわたり、最后刻法収拾のための印の川辺で、一方向だけ筆画と辺を除いた残留部分。印必要はありません。あまりにも、刻刀刻まれて、さもなくば須らく裏窓画などを刻む钤追い出されて感じ白文細くなって、朱文太くなり。いずれにしても、宜白文刻朱文に一度で行うこと、すなわちできるだけ刻じゃ、を刻んだことを书いた颜真卿しなければならない。具体的な状況によって関系を随時調整運刀速度を変えるのは、刃物の方向と角度も重要だ。重い大印で沈着、小さな印宜軽量でなめらかです。苦労させる画などを掌握し、徐積まれたり刮削重複致全印だ。すべて须(ほどで、正規の心を手で汗を該当、使いこなす。 隣接刻古印 中国学習伝統芸術に関系なく、本、絵画、刻印、模写は必要である。秦漢印は篆刻史上のピークであるが、それに至ったのかが比べ之于のある汉诗です、宋词・古学(古道学だった。隣接刻古印からの頻繁な印で比較的くみかわし漢の時代、质朴道中の印満白文のが良い。かなりの基盤までした後にも、を选択できるように、何か特別な巧思や古拙奇発、道中の印は字を再出発に临む善隣楷書、草のようだ。方法は用透かし法上の石をした後、先に鏡校正を尽くさなければならないと書いてあるんだ。原印の接近を刻んだべて、指を染めて墨をたたく印面、鏡のなかの原稿を照合を改正しなければならない。 刻名家に隣接し 明・以来派閥の名家印のは、中国の栄光を再現するてん刻芸術の遺跡にまた1ピークを迎えた。派閥の违う特徴は印鑑で地の様相を帯びてたたみこむ眼底もまちまちの姿を現している。刻名家に隣接しているのだが、「取法乎上できる」との原則によって、徽派、国内派、晚清四みんな(呉之赵之谦、黄牧甫させ、吴昌硕)およびその他の汝赵叔孺、趙古泥などの名家印の中から自分の適性に近いという。一般宜選挙隣接初心乱筆だった。朱白文が守らなければならない隣接しても、同じく暗记の特性上、几帳面に比較しなければならない、じっさい) 効果を検査
arrow
arrow

    yinkan 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()